はじめに

 

先日2023年4月22日、23日行われたTHE IDOLM@STER MILLION LIVE! 10th LIVE TOUR Act-1 H@PPY 4 YOU、諏訪田も実は現地に行ってきました。(元々ブログにする予定がなかったので写真はありません)

 

2日間の疲れは尋常ではありませんでしたが、充実感が勝りました。

 

あの輝きをもう一度見られると歓喜する先輩Pの皆さまにも

 

もっと早くミリオンライブ!と出会っておけばよかったと悔やむ我々新規Pにとっても

 

このライブの意義は大きかったと思います。

 

 

 

 

  day1

 

 

ぴょんさんのMCでライブのコンセプトを把握

 

(逆に言われるまで気づかなかった)

 

初手はなんと素敵なキセキ

 

なんだこのセトリは!?(狂喜)

 

しかし、私はコール有りの現場に慣れておらず、最初のうちはペンライトを振ることしかできませんでした。

 

そんな私が一番大きい声を出したのは

 

アフタースクールパーリータイム

 

です。

 

落ち込んでた時に元気をもらえたり、楽しい時に笑いあえるこの曲が本当に好きで……。

 

 

 

セトリは前後しますが、海美Pとしてはこれに言及しないわけにはいかないでしょう

 

リフレインキス(トライスタービジョンver.)

 

正直に言います。イントロが聞こえてきた時まさかとは思いました……。

 

ステージに目をやるとトライスタービジョン(TSV)が揃っているではありませんか。

 

琴葉が、リフレインキスを、歌っているではありませんか。

 

 

リフキスオリメン以外許さないオタクはこの瞬間、全てを赦しました。

 

 

  day2

 

最初は徐々にアクセルを踏む感じで始まったday2。

 

空気が変わったのはジャングルパーティーからです。

 

なんだこのセトリは!?(2回目)

 

P.S I Love You ←あっ、好きな曲来ちゃッタ……

 

なんだかんだ諏訪田は感情むき出しの曲が好きです。

 

Melody in scape ←ありがとう……
 

そして次に来たのがこの曲

 

合言葉はスタートアップ!

 

状況を理解するまで1分ほど要しました。

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ステージにいるのは諏訪ちゃんと小岩井さんとちょっちょさんだな、

 

あれ?

 

マイペースユニット揃ってね?

 

しかも歌詞にある歴史に残るようなライブって

 

宮尾美也の夢が歴史の教科書に載ることなの理解ってるじゃん

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

最後のアイルはやばかった

 

出演者が出た時点でわかってました。

 

来るとわかっていてもアツいものはアツい。

 

 

 

そういえば

 

Welcome!!どこいったの……

 

気持ちはわかります。

 

恐らくオタクの見えない部分で、事情があるのかもしれません……

 

何もわからない以上、特定の個人を非難するのは適切ではないでしょう。

 

ただ、コ□ナ禍が終了しリリイベやミニライブの回数が増えていくであろう今なら、披露される確率は以前より上がっていくでしょうから、もう少しの辛抱です。

 

 

後味悪くなってしまうのが嫌なので最後にこれだけ言わせてください。

 

楽しすぎて記憶がほとんどありません!!!!!

 

ライブはいいぞ!!!!

 

  最後に

 

10年って本当に長いです。

 

私はミリシタからのPなのでミリオンライブ10年間の歩みのうち半分しか共にしていませんが、それでも私が出会ってから今も続いていて新展開が発表されていく。

 

これが当たり前じゃないんだなと深く感傷的な気分になっています。

 

「出会ってくれてありがとう」

 

こちらこそだよ!!!!!!

 

 

 

私はAct-2に現地参加することがかないませんが、行かれる方は楽しんできてください

 

(o・∇・o)~

 

諏訪田えま