サブザック | rayとmariの週末は山歩き

rayとmariの週末は山歩き

2007年秋から夫婦で山歩き始めました。
ダイエット?健康のため?
下山したあとのお酒がおいしい~♪

ビールの飲み過ぎでなかなか体重の減らないraymariです^_^;



でも至仏山の木道で転んで痛かったお尻の痛みも感じなくなり今週はお山に行けるかな?





そしてお盆休みの山行に備えサブザックを買うことになりました。




日帰りの荷物の少ない時に使っているミレーのザック。


至仏山や甲斐駒&仙丈ヶ岳に登るときはこれを無理やりザックに押し込んで使ってました。



かさばるし、重いし(>_<)





こちらはユニクロで買ったポケッタブルザック。

確か300円くらいだったかな~。




重さは100gちょっとで軽いしかさばらないし、奥多摩小屋でテント泊して雲取山頂に行くくらいならこれで十分。


でも長距離を歩く場合&荷物が多い時は疲れます。






でもって購入したのはこちら mauntain dax 20L


胸と腰のベルトがついているのでこちらにしました。



ネットで違うの(SEILEN)買おうとしたら実物見ないとダメとrayに言われ千葉の好日山荘で購入。



重さは300g。


これもって出かけますか~♪



rayとmariの週末は山歩き


8月2日19時現在の体重

56.6キロ 体脂肪25