鮪と苺の物語 


7.29(金) 渋谷CRAWL POP☆UNITED presents

『TЯicKYレコ発イベント-みんな大好きTЯicKY-』

マグヴェリー with) TЯicKY / リモ☆with SAVANNA P.K. ORCHESTRA / -ZERO db

DJブースで最初に主催でこの日ミニアルバムを先行発売したTЯicKYさんのご挨拶
幕間でも演奏の終わったバンドさんとDJブースでお話する演出でした

1番手 リモ☆with SAVANNA P.K. ORCHESTRA さん
トリッキーさんの曲で幕開け
リモさまのところの曲も随分覚えたので、ファンの方々とご一緒に振付もなんとかついていけるようになって楽しいです^^
新しく、ネコ科の曲が出来たそうで、この日も演奏したのですが、始まる前にファンの方に振付をレクチャーして頂いていたので、バッチリ手(チョキ)教えていただいていてよかったわーい(嬉しい顔)
今回は下手端に居たので、ポセさまを堪能ペンギン
軽やかな身のこなしでダンスが上手なペンギンさん大好き~ハート達(複数ハート)
リモ☆withさんは、いつもハシャげるし笑顔になれる!

2番手 -ZERO dbさん
どーもマグさんと対バンの時、機械のゴキゲンが悪いようでw今回もしょっぱなでたらーっ(汗)でも大事なく、すぐに回復よかった^^
新曲が部分的に演奏が重いカンジの音でスッゴクカッコイイって思った
ゼロデシさんもかなり曲覚えてきたから、一番後ろでもついていけた



3番手 マグヴェリー

007仕様始まり。ジンさま登場☆
。。。。。え目

なんと、白のスーツに赤の羽飾り。トリッキーさんコスのジンちゃん(トリッキージンだそうですw)
オフィのプロフィールのジンちゃんの羽飾り姿思い出した。
けど、他にも既視感がたらーっ(汗) なんだか判らなかったのですが、後でマグ友さんのレポに書いてあるの読んで、ああexclamation ×2って判った、ミッチーだ(笑)

そのまま、ゴージャスへなだれ込むw
ゴージャスの振りにあわせての羽飾りの使い方上手いな~
(ジンちゃんの捌きで千切れて華やかに舞い飛ぶ赤い羽根ぴかぴか(新しい) 後でマグ友さんに頂いた目がハート

歌い終わると、ちゃお! シャキーン ぶわッ★を連発のトリッキージンさまw
白スーツにひっかけてノブさんをいじるw

自己紹介の間に消えて、いつものスーツでもどってきた。うん。
やっぱ、私は、コッチのジンちゃんがいい(笑) 落ち着くw

スナイパーの最後にはノブさんを撃とうとするジンちゃんと
そうそう毎回撃たれてたまるかと、不敵な笑みで同じくジンちゃんに向かってピストルを構えるノブさん

一瞬の間。 ドキューーーン衝撃 と銃声が響く

撃たれたのは~

二人の間に割って入るように飛び込んできた、赤いバラを手にしたアンチョビさまブタ

仕草で「ナンジャコリャーーーーっexclamation & question」とジーパン刑事してるチョビさまw
ついに崩れ落ちる。絶命、かたらーっ(汗)

アンチョビコールで復活するも、復活しすぎて?目立ちまくるチョビさまウッシッシ
無理やり、楽屋に追いやられてた(笑)

ゴージャス
マヨイムシ
スナイパー
モンスターピーポー
横濱純情物語
流星ロメオ

お風邪をこじらせてしまったらしい満身創痍のつよぽん、すごく頑張ってたけど、ちょっと心配です(;;)ちゃんとお医者さん行ってくださいね。

カンちゃんのブルーのペンダントがすっごくキレイで、ちょっと欲しくなったw
カンちゃん、意外にブルーの光が似合うな。。。^^

最後のポーズがなんだか、不思議なカタチでしたが、美しかったw

幕間のトークはノブさんとジンちゃん。
すっかり、進行を乗っ取り~w 次が出番のトリッキーさんに準備に引っ込むタイミングを掴ませないひよこ
やっぱり、しゃべらせたらノブさんの右に出るものは居ないあっかんべー
カンちゃんは無料ワンマンのチケ配りで、フロアの真ん中に立たされ、お客さんに寄ってたかってつめよられるw

マグさんって、面白いw


お当番はノブさんとカンちゃんでした。


4番手 TЯicKY さん
プロカリテのPVがスクリーンに流れる。
本日の主役、満を持して登場☆。
ひよこ隊さんたち(トリッキーファンの呼称)が光る小道具持っててキレイ。
ノリのよい曲たちの間で、一曲「聴かせる曲です」ってなったら、お客さんみんなしゃがんで聞くのには驚いたw
そういえば、何曲かテルミン使ってたな☆
小道具がまたも不発とか、トリッキーさんには笑いの神がおりてるのねw

アンコールも無事に終わり、なんだかおおはしゃぎなイベントはおひらきになりました。


鮪と苺の物語 


鮪と苺の物語 

秋葉原まで戻ってきて乗換の時、ふとマグ友さんから頂いた
ガンダム人形焼を思い出し
突如、ガンダムカフェに突撃★

10人くらい並んでいて、全然進まないので
残念ですが、カフェはあきらめ
ガンプラ焼きに挑戦してみる。


鮪と苺の物語 


クリーム味にしてみました。大きいね~~~

皮の食感がモチモチとサクサクが両方ってカンジですっごく美味しくて感動

ちゃんとガンダムも前と後姿になっているのですよexclamation

そして、しばらく気がつかなかったのですが

あれ?袋の後におみくじがexclamation & question


なんと、シャアアズナブルの名言?と大吉の文字exclamation ×2

その通り、素敵なマグヴェリー追っかけ3回目の甲府の旅でした

鮪と苺の物語 



鮪と苺の物語 
甲府3回目にして実現、信玄神社

鮪と苺の物語 

放し飼いの鶏が3羽居た。
すっごくキレイな鳥さんでした。

名水に甘露甘露

鮪と苺の物語 

水琴窟の不思議で涼しげな音に、竹筒に耳を当てたまましばしウットリぴかぴか(新しい)


鮪と苺の物語 


そして、信玄餅のアイスクリームとカキ氷

黒蜜のカキ氷はさっぱりしつつも奥深いオトナのお味で美味しかった指でOK

鮪と苺の物語 -NEC_0060.JPG
その後は
話題の鳥もつ煮を食べに元祖のお店へ
駅から結構歩いて探しました

鮪と苺の物語 -NEC_0061.JPG