首振りDolls⑰ 11/26ロク嘘アコースティック | -lemon-   (いつかの鮪と苺の物語) 

    10:40

    DSC_4530












    2019年11月26日(火) ロックンロール以外は全部嘘
    ドヲル集会〜首振りDollsアコースティックライブ

    首振りDollsのアコースティックライブでした
    ギュウギュウで私はわりと遅めに行ったから立ってまして
    歌っているnaoさんの正面でなんか恥ずかしかったw

    曲紹介はnaoさんがショーンさんに毎回ふって
    ショーンさんはなんとかショーン語録で答えるカンジwww
    あと、なんでそうなったんだっけ?特技を披露するハメになって
    手首がパキパキパキって鳴るの!!!

    ジョニーさんは昔、地元で有名なアイスクリーム屋さんで働いていて
    とうとう店長さんにまでなって、地元テレビとかに出まくってたそうです
    特技(あ、これだ)でひとくちアイスを食べれば乳脂肪分がだいたいなん%か判るとか!
    naoさんが東京でもやればいいのにって言ったら
    「実は調べたことがあるけど800万くらい設備に初期投資が必要」


    北海道にいくのに色々調べたけど、結局は飛行機が一番安かったそうです
    活動費だけでも本当にバンドって大変だよねぇ

    下北沢ガーデンのレコ発ワンマンも
    「何でワタシ平日をおさえちゃったのかしらorz」ってnaoさんw
    確かに、平日は本当に友達誘っても難しいんだよねぇ
    むしろ先日のフリラみたいに
    土日祝のいっそ昼間とかのほうが私の知り合いはきてくれそうなんだよなぁ


    罪と罰のカバーも聴けた~むちゃくちゃROCKだった
    しかも一本の映画をみてるみたいな気分になった
    毎回惚れさせてくれるnaoさんカッコイイ!

    ロックボーカルとポップスのボーカルってドコがどう違うんだろうなぁ?
    アゲ曲だろうがバラードだろうが激しい曲だろうが
    問答無用で巻き込まれる
    ってのがロックボーカルの印象なんだけど
    それを生み出してるのって、何?魂?

    そーいえば林部さんはよく「心に寄り添う歌をうたいたい」って言うなぁ。
    龍生さんも「心をこめて歌います。」

    ANCHANGは「魂の叫びだ~!」って、叫ぶ(笑)
    naoさんは「どうぉりゃっ☆」とか言葉じゃなくて鬼気迫る雄叫び
    みたいなのでその場の空気を一変させる。

    心と魂、胸からと腹から、の違いかな(笑)

    PSYCHO CLUB、ニセモノ、BROWN SUGAR、アンジェリーナ(新曲)、イージーライダー、月明かりの街のなかで、乾いた雨、罪と罰(椎名林檎)、黒い太陽、星くずのメロディ、リトルサマーベリーオレンジミルク、ティーンネイジャーロックンロール、ENタイムマシーン