首振りDolls⑯ 11/24代々木フリーライブ | -lemon-   (いつかの鮪と苺の物語) 

     

    EKDmcB3UwAEffCt






    2019年11月24日(日)代々木labo
    ~labo 15th Anniversary!!~
    Heavens Doll~首振りDollsフリーライブ~

    抽選がはずれてしまいまして、すっかりあきらめていたのに
    天使さんが舞い降りて奇跡的に観られました幸せ

    私、本当にこのバンドがこの3人のメンバーさんが
    お人形の皆さんが好きだなぁ
    しみじみ思いながら観てました
    首振りDollsに出逢えて良かったなぁ


    2階からだったので、普段絶対見られない角度からドラミングがつぶさに見られて
    ドラマーとしてのnaoさんにも惚れてしまった。
    最小限のセットであれだけ豊かで複雑な音が出せるのがちょっと解った気がする
    その上、歌って煽ってるから手元見てないんだもん
    驚異的★カッコイイなぁ

    ジョニーさんのステージングと手元も、2階からだとよくわかって
    ギターの魔法使いさんみたいだなーって思った!
    フロアをまんべんなくよく見てらして
    お客さんがワクワクするようなステージングで魅せてくれてる

    ソロバトルの時の頭の後ろで弾くのも
    丁度ギターの正面側が上から丸見えで手元もなんなら弦まで見えてたから、
    本当にすごいな~~~~って目を皿のようにしてみてしまった

    あとソロバトルの時に今まで一度も見たことのない
    ベースソロの奏法をショーンさんがやってらして衝撃★を受けました!
    あんな弾き方があるなんて、想像したこともなかった。。。

    思わずnaoさんも「え~~いまのなにぃ?ショーンの勝ちぃ!」
    ってなってたw これぞまさにROCK SHOWってカンジ!
    ネックの低音弦側からと高音弦側からと
    左手が上下しながらフレット叩き倒すという・・・
    プライマスのレス・クレイプールだったらあんな奏法やってるのかなぁ?

    そうそう、MCでnaoさんがショーンさんに話しかけたら
    ベースで返事しだしてw
    「なに、ショーン・・・とうとうベースで話せるようになっちゃったの?」ってw

    ジョニーさんのフロアねり歩きはなかなか戻って来たくなかったみたいで延長になったなそういえば


    毎回思うんだけど、首振りDollsのライブは
    たった3人のその瞬間に出す音だけでやってるとは思えない程に音が厚くて
    複雑で隙間がないんだわよ。

    でステージングも華やかで躍動感あって
    目まぐるしくドラマティックに展開していく感じ。
    板の上、3人だけだよ?
    うち、一人は真ん中で文字通り腰据えてて移動出来ないんだよ?
    ホントどうなってんだろ凄いバンドだよなぁ

    そいえば2階からの眺めって、ルイードK2のマグ思い出すな
    それより今日はグッとステージまでの距離が近かったけど☆


    ニセモノ、金輪罪、ピンクの実、鏡地獄、PSYCHO CLUB、サンドノイズ、黒い太陽、色子、イージライダー、リトルサマベリーオレンジミルク、カラリカラマワリ、悪魔と踊れ、ロックンロール、ティーンネイジャーロックンロール
    En.タイムマシン
    DSC_4521