西岡龍生さんバースデイ2マン11/4 | -lemon-   (いつかの鮪と苺の物語) 

     

    EIg03wHUcAAXSh9EIg03wJVUAARrH7         










    ↑ ご本人のツイッターより拝借
    https://twitter.com/tatsuki_11_05/status/1191260255298056192

    ED531FXUcAARmnODSC_4282






    2019年11月4日(月・祝) 溝ノ口劇場
     熊田このは 西岡龍生 Birth Day 2MAN LIVE

    DSC_4397DSC_4395










    お席にはお二人からのこんな素敵なプレゼントとメッセージが置かれていました

    DSC_4294






    最初にお二人が登場して「美女と野獣」をデュエット
    ステージでこの曲を二人で披露するのこれで3回目かな?
    息もピッタリですっかりオトナな世界になってました^^

    このはちゃんが全身シックな黒でまとめ
    龍生さんがラフなシルエットの全身白でまとめたお衣裳
    メリハリつけたコントラスト

    そのあと龍生さんが退場して
    このはちゃんの第一部(5曲)

    調度1年前のこのはちゃんのバースデイライブ以来でしたが、
    本当に豊かなお声になってらしてびっくり^^

    続いて龍生さんの第一部(5曲)
    (龍生さんのターンはまとめて後に書きます)

    休憩

    DSC_4338hrE4iNXq






    12chさんのキーボード生伴奏によるwハッピーバースデイにのせて
    それぞれにケーキとロウソクの吹き消し、花束贈呈

    お召し替えしたお二人
    このはちゃんは赤の入ったチェックのワンピース
    龍生さんはグレーのスーツでちょっと就活している大学生みたいなカンジw
    でも羽生選手並みに綺麗な体形だからスッキリして素敵だった

    この日たくさん見られたいい笑顔&時々みせる大人びた表情
    DSC_4344DSC_4357











    贈呈係はまだ二人とも小学生かな?歌を勉強しているそうです。
    渡すとき女の子がなにか一生懸命話してらして、
    それをちゃんと目を合わせて本当に真剣な表情で聞いてらした龍生さん
    素敵なお人柄がこうゆうとき感じられるのですよね


    このはちゃん第二部(4曲)
    (途中、このはちゃんのオリジナル曲の作曲者の方がギターでコラボ)
    しっとりとすっかりお姉さんな風情 これからどんな歌い手さんになっていくのかなぁ^^

    龍生さん第二部(4曲)

    このはちゃんを呼びこんで
    「世界中の誰よりきっと」をデュエット
    龍生さんとこのはちゃん、まったく同じキーで歌ってるから
    ドッチがドッチのパートを歌ってるのかしばしば見失ってしまった!

    曲紹介を譲り合うお二人がコントみたいで面白かったw
    DSC_4363






    全員での写真撮影
    EIhRoZxUUAAfMgP






    物販タイム

    撮影タイム
    DSC_4389











    全編終了



    しゅねぇさんが捉えた最高の笑顔&美しい手↓のお写真2枚
    EImjI6QU4AAON2TEImkFOaU0AAmE_L






    【西岡龍生さんのセットリスト全11曲】 ※曲名下のURLはしゅねぇさんの動画リンクです

    ①美女と野獣(デュエット)

    ②1/6の夢旅人2002(樋口了一)

    ③祭囃子の頃には(オリジナル)

    ④馬と鹿 (米津玄師 )
     https://www.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=05mt7j6cfoI&app=desktop

    ⑤夜明けのブレス(チェッカーズ)
     https://www.youtube.com/watch?v=kxbFSadOY4Y&feature=youtu.be&app=desktop

    ⑥明日への手紙(手嶌葵)
     https://www.youtube.com/watch?v=F_XI0iOypp8&feature=youtu.be&app=desktop

    ⑦壊れかけのRadio (徳永英明)
     https://www.youtube.com/watch?v=f5O7sUHry4A&feature=youtu.be&app=desktop

    ⑧夢をあきらめないで ( 岡村孝子)
     https://www.youtube.com/watch?v=qJhy6h0RRpI&feature=youtu.be&app=desktop

    ⑨home(木山裕策)
     https://www.youtube.com/watch?v=xJkm4nU4c8s&feature=youtu.be&app=desktop

    ⑩流星 (コブクロ)
     https://www.youtube.com/watch?v=QFvlLHX5LHo&feature=youtu.be&app=desktop

    ⑪世界中の誰よりきっと(中山美穂&WANDS)(デュエット)


    しゅねぇさんの撮影↓4枚 ん~素敵な瞬間をバッチリおさめてらっしゃいます☆愛だわ
    EImkFOZUYAY53SLEImkFOYU4AITteL





    EImimkMVUAEpnI1sUuHSXFN














    龍生さんのこの日の歌の全体の感想としては
    歌全体に頼もしさが出て来たなぁ~と。
    パワフルなだけじゃない裏打ちがかんじられてきたというか・・・

    それだけ、毎日いろんなコトを経験して大人になっていってるんだろうなぁ
    自分ではどうすることもできないコトや大変なこともあるでしょうけど
    ひとつひとつちゃんと向き合ってる龍生さんが歌の向こうに感じられました

    まぁ、いつも応援してるっていっても
    龍生さんの歌を楽しみにして可能な限り生歌を聴きに足を運ぶくらいで
    あとはせいぜいSNSやブログで記録残すくらいしか出来てないけど

    龍生さんが切り開いていく景色を
    これからも伴走してるつもりで一緒に見ていけたらファンとしてシアワセだなって思っています
    (ファン歴が長くなっても お邪魔になってないといいのだけれどね。。。 )

    相変わらずのびやかで綺麗なお声全開の「明日への手紙」



    MCは最近、先にもう「なにをしゃべっていいかわからない」とエクスキューズしてw
    とにかくどんどん歌うって流れが多いw

    そして毎回たいがい1回はある龍生さんのやらかしちゃいました案件www
    今回ももれなく起こりまして会場内が爆笑に包まれました(笑)

    や、アレですよ「祭囃子の頃には」のあのセリフのトコです
    調子よく語り始めたのですが~途中で飛んじゃったみたいです、せりふ
    んで、アーーーっダメだ  となっちゃった(*ノωノ)
    でも、歌の部分が近づくと立ち直り 「歌いますっ★シャキーン( `ー´)ノ」

    そのあとのMCで毎回、何か一つは親に後で怒られるって言ってましたねwww

    沢山のファンの方々が色んな曲を動画で上げていらっしゃるので
    なにより視聴するのが一番、ここであまり言葉を並べてもなぁ~ですが

    aQ67QnGOVNddJ-Js






    馬と鹿 難しい曲をカッコよく歌ってました

    壊れかけのRadio 
    徳永さんの曇りガラスのような優しい透明感とはまた違う
    真っ直ぐさす眩しい光のような透明感でドラマティックでした

    homeは深みがあって、なんだかわからないけど涙でてきた 
    胸に響いてきた


    何回も聴いている曲も、やはりご本人が伸び盛りなので
    どんどん雰囲気が変化していくので同じ印象にはほとんどならないです

    例えばこの「流星」も何回も聴いていますが更に素晴らしい
    WORLD CHAMPIONSHIPS 2019/日本予選決勝出場のために歌い込んだのもあるでしょうけれど、
    本当に素敵な大人の男性の歌でした。聞き惚れてしまう。
    (はめ込んであるものは自分のスマホのもので後半音質が悪くなってしまってますゴメンナサイ)



    どんな曲も言葉を大事に丁寧に歌っているのは変わらないところかな
    優しくてまっすぐなお人柄なのに結構潔いオットコマエな歌い方なとこも

    今はやけに大人びたり、やっぱり龍生君、だったりの揺らぎの幅が大きくて面白い季節だなぁ

    これからは曲の幅も広がって行ったら、ますます面白くなりそう
    まだ観た事もない龍生さんを沢山発見したいですね!

    DSC_4396






    物販 今回「祭囃子の頃には」が限定20枚
    (4~5種類の中から好きな生写真を選べる特典つき)
    という少なさで販売されまして~
    思わず焦って並んでしまいましたorz

    龍生さんの特技のイラストは大小の色紙で沢山用意されていて
    欲しかった方に行き届いたようでしたので、2回目ならんで残ってたもう一枚をGET☆
    サインは原則、並び1回並につき1つになりました
    (イラスト色紙は最初から全部にサイン入れておいてもよかったのかもねw)

    DSC_4283DSC_4288










    ステージの飾りのバルーンには日付や19の数字や名前とハピバの文字など入っていました
    龍生さんが紫のハート・このはちゃんが水色の星(なんかわかる)

    最後になっちゃったけど、
    龍生さん、19歳のお誕生日おめでとうございます
    たくさんのシアワセがありますように
    いつも ありがとう^^
    DSC_4381DSC_4280











    西岡龍生さん【活動情報&目次】※随時更新中
    http://blog.livedoor.jp/seroridayo/archives/52177179.html