西岡龍生さん 9/21溝ノ口劇場 | -lemon-   (いつかの鮪と苺の物語) 

    D-DKndUUEAA2tZ0EE-HVO5UUAAhzjO  






    お二人の写真は龍生さんのTwitterより
    https://twitter.com/tatsuki_11_05/status/1175306840407605248


    2019年9月21日(土) 溝ノ口劇場
    原藤由衣さん初ワンマンライブ

    ゲストで西岡龍生さん 
    ギターはお馴染み 野口貴史さん

    チケット引き換え開始の30分前まで整列禁止との告知だったので
    並んでいい10時ころに着いたら既に長蛇の列だったorz

    入場時には~~
    原藤由衣ちゃんからの手書きのサインとメッセージカードが配られました

    DSC_3856











    満員御礼。
    最初お立見もでるらしいと聞いていましたが、劇場の方が一生懸命やりくりして
    全員、着席出来ました!

    EE-Kb-5U8AAR8K2




    原藤由衣さんはカラオケ★バトルでもおなじみ
    北海道の歌うま18歳 
    初めてのワンマンライブだそうでチケットはソールドアウト

    雄大な北海道の空気感なのかなぁ
    やわらかで伸びがあって暖かみのある美しいお声でした
    なんか癒される歌でした

    本当にカラバトU18には素晴らしく上手なヒトがいっぱい
    この中から、将来どのくらい「歌手」がうまれるのかなぁ?

    曲は全部、なんらかのカタチでリクエストされたものだそうで
    この夏クールの人気ドラマの曲から、懐かしの昭和歌謡まで幅広く楽しませてくださいました
    ちゃんと、客席の全員にしっかりと視線と笑顔を贈ってくれる^^
    本当にカワイイなぁ~ 

    動画はファンの方が沢山SNSにあげていらっしゃるので検索してみてください^^
    (私の由衣さんの動画は沢山のかたの撮影の手が移り込んでるのでw)

    MCがあまり得意ではないそうで、スラスラ~っと4・5曲歌って一旦お召し変えへ
    その間に龍生さんと野口さんが登場
    DSC_3747DSC_3720








    出てきて思った。
    あれ?龍生さん なんか背が伸びて、ちょっとシュッとした???
    (背は少し伸びたそうです。シュッと見えるのは初めて自分で選んだ服だからでは?と言ってらっしゃいました。今まではご両親が選んだお衣裳だったそうです)

    野口さん、いつものハットがないし、髪切った?イメチェン?


    龍生さんと野口さんは共演回数も結構あると思うので安心感あるw
    同じくMC苦手な龍生さんは、上手にいらっしゃる野口さんに向けて話しかけちゃうw
    「物凄く緊張する」を連発w
    けっこうなライブ数を重ねてきてると思うのだけれど、全然慣れないらしいです
    それも貴重かもしれないなぁ なんて思った


    野口さんのギターで2曲
    「さよならエレジー」(菅田将暉さん)
    「秋桜」(さだまさしさん)

    少し発声の仕方がかわったかな?
    そういえば声域がさらに広がったって最近つぶやいていらしたし
    秋桜はものすごい高音まで無理なく美しく澄み渡っておりました
    大学できっといろいろ吸収してらっしゃるんだろうなぁ^^

    さよならエレジーは何回か聴いてますが、パンチ効いてるのです
    年相応の曲だし、声量思いっきり発揮してパワフルでカッコよく歌ってます

    そして随分と深みの増した龍生さんの秋桜・・・素晴らしかった
       


    3曲目が龍生さんの4枚目のシングル
    「祭囃子の頃には」を初生歌唱
    この曲、とても好きなので早くライブで聴きたくてウズウズしてました

    イイカンジで。。。ホントいいかんじで進んでいって
    ちょっと照れ臭いだろうなっ て思う台詞部分もカッコよくきまり☆
    よっしゃ~~~っと、思った ら。
    安定の龍生さん運転で かわゆらしーく歌い出し間違えましてファン悶絶(笑)
    いいんです、いいんです ある意味、ファンにはご褒美^^ 萌えですw
    立ち直りも早かったので
    そうゆうとこの成長も見て取れましたわぁ☆おつかれさま~
     


    ここで10分休憩
    DSC_3755




    後半戦はお楽しみ企画から始まりました
    チケットもぎりを箱に入れて、原藤さんのサイン入り豪華版ラミチラシ3名
    非売品特製マグカップ2名

    今月お誕生日の由衣ちゃんにロウソクの灯ったバースデイケーキと
    野口さんのギター伴奏でフロア全体がハピバの歌をサプライズプレゼント
    そして花束贈呈は歌手志望の演歌大好き小学生北島ゆいちゃんから
    DSC_3789DSC_3767








    そして、龍生さんと採点勝負コーナー
    この劇場の機械は高得点がなかなか出ない種類だそうです

    3色のボールにそれぞれ候補曲が書いてあり
    相手の歌う曲を引き当てたボールで決定する趣向

    ジャンケンして勝った龍生さんが後攻を選んだため
    まずは原藤さんから。

    サイレント・イヴ(辛島美登里)
    歌い終わって12chさんの「何点だ、何点だ、(客席唱和)何点だ~~~」
    99.いくつ さすが~~~

    由衣さんが引いたのは「蕾」(コブフロ)で、3曲の中では一番点数が出にくい曲w
    でも、ファン的には龍生さんの成長が判る曲だから
    間もなく19歳になろうという時期の「蕾」が聴けて嬉しかった^^
    とてもよかったのだけれど、よかった歌い方になると点数出ないのが機械w
    点数は~98.いくつ

    実はリハでは、ずっと龍生さんがwinnerで直前にはまさかの100点までだしてたそうで
    本番ははからずも本日の主役を立てちゃう
    なんとも龍生さんらしい奥ゆかしい結果となりました うんうん、紳士だw

    そして原藤さんの後半歌唱
    野口さんのギターで数曲、カラオケでも歌ったかな
    さわやかな風に吹かれてるような心地のよいひとときでした

    アンコールは龍生さんと「アラジン」のデュエット
    当日初めて合わせたそうですが、このお二人なら間違いない!
    龍生さんが1歳お兄さんなのかな?
    ちゃんと由衣さんの様子を感じ取りながら歌の盛り上げ部分も意識しながらな空気を感じましたよ
    やさしいトコでてた^^
    で、由衣さんはひたすら真っすぐに歌に突き進んでました^^初々しい。

    EE-rd0SUYAAj84B




    記念撮影をして~~~
    (写真https://twitter.com/mizogekiyoyaku/status/1175352623236407296

    採点勝負の時のボールには曲名とサインが入っていたので
    大ジャンケン大会
    ここでも、ビックリな勝負強さを発揮したのが花束贈呈した北島ゆいちゃん
    原藤さんのも龍生さんのも両方ゲット
    つまりジャンケン、一度も負けなかったってことで 
    あれ?そういえば抽選でも当たってたような・・・
    こうゆう強運は将来にむけて大事だと思い感心してしまいましたわ
    DSC_3818






     
     
    龍生さんのボールをゲットした心優しき由衣ちゃんファンの方からのボール^^

    それから物販タイムに突入
    DSC_3855



     
     
    なんとっ! 3枚限定で 龍生さんのイラスト色紙がっ(*´▽`*)
    それをキッカケにこの日、物販テーブルではお絵かき大会に発展
    最初にパパさんがブタさんを描いた紙に龍生さんがドンドン色々描き加えていく~
    DSC_3827DSC_3845








    絵が特技というのはちょっと前からファンは知っていましたが
    ま~~~ビックリです
    マンガ家さんのように、次から次へとサラサラ
    あっという間にイラストを描いていく龍生さん

    しかも本当に上手だし、描いていく線にまったく迷いがない!
    たしかに、特技のレベルだわこれは。

    少年とネコちゃんの絵が得意なのかな
    あと、かわいいブタさん(龍生ママさんのイメージらしい、おこられるぞ~~~www)

    龍生パパさん情報ですと実はメガネかけた自画像もよく描くそうで
    すごく似てるらしい
    見たい~~~欲しい~~~~~~
    でも、龍生さん、それはヤダってお披露目してくれなかったw
    いつか、描いてね^^

    そうそう、私はヘアドネーションでバッサリ髪を短く切った記念で一緒に写真も撮って頂きました

    そもそも「女子高生ヘアドネーション同好会」を知ったのは
    龍生さんがらみのTwitter情報だったと思う。
    確かさだまさしさんもご縁があるんだったと思ったけど・・・
    それで一度くらいは寄付しようって頑張って伸ばしてたのですよ☆

    物販終了間近にシロ猫ちゃんの絵を目の前で描いてくださいました
    ネコちゃん部分をアップで↓

    すごくカワイイ~( *´艸`)宝物 ありがとうございました
    EFCCxU8UYAAhMgU