マンスリーインタビュー第7弾
https://www.barks.jp/news/?id=1000171173#utm_source=tw_barks_news&utm_medium=social&utm_campaign=tw_auto

2019年8月30日(金) 新宿LOFT
首振りDolls NEW ALBUM『アリス』発売記念単独公演~PSYCHO SHOCK!!~

蓋開けてみたら満員御礼でした^^
なによりもう、メンバーさんが楽しそうで幸せそうで
観てるこっちも笑顔炸裂

お客さんの幅もホント広くて10代20代の若い子も
80年代音楽全盛時代を知ってる世代
70超えてるかもしれないもっとコアなROCKファンの世代
老若男女が心から楽しみ踊り集う空間、最高☆

上手下手のステージキワにお立ち台
中央若干奥目にドラム用の台
背景に黒地に白のバンドロゴのバックドロップ

このバックドロップを私は初めて見た気がするので
あ~~~首振りさんのワンマン、これが初めてなんだなぁ~ワタシって感慨無量
中央3列目あたりで観られたのでメンバーさんたちの表情までハッキリ

ナオさんはいつもの白黒縦縞のお着物に左側に髑髏が二つハッキリ見て取れる伊達襟つけてたな
ショーンさんとジョニーさんもいつものスタイルで
なんかこう特別だけど、ありのままで勝負する「らしさ」がそうゆうところからも感じる

圧倒的な生々しいライブで これはもう、いついかなる時もどんな場所で条件であろうとも
首振りDollsは最高のライブをし、その場の全てを巻き込んでロックンロールするのだよね

凄いバンドだよ、本当に。

曲数と構成具合は練られたもので、メークがいつもよりずっと丁寧だけれど
基本的に飾らない、確かな演奏と気合に渾身のパフォーマンス
まったくいつものライブと同じ感覚がした
そうゆうところで自信もって勝負出来る

この潔さ。 カッコイイ。ほんとカッコいいバンドだと思う。

ナオさん、全26曲もあったのにほとんど水も飲まず
様々な曲調をあらゆる表現と声で唄い、ドラムを叩き、フロアを煽り、想いを語り
ビクともしないあの強靭さというか・・・
もう、観るたび惚れなおしてしまう なんなんだこの逸材

あまりに首振りDollsのステージらしいステージだったので
文字で語るのが不可能!

絶対、スゴイから 楽しいから 
この世のROCKを愛する人すべてが体感して欲しい

そう思いました。 首振りDolls 最高!!!

これからずっと一緒に景色創っていきたいバンドに出逢えました
神さまありがとうございます


あ。そうそう、アンコールで出てきて開口一番
「楽屋にもどったら清春さん居てビックリした。」ってwww
もう、ホント らしいよなぁ。。。

途中「クスリきいてるかーーーっ」って煽ってたのは
黒夢さんの新宿ROFTワンマンのオマージュだったそうです

アンコールも終わり、メンバーさんがはけると、スクリーンが降りて来まして
フロアの皆は後ろの人たちも見えるように全員しゃがむ
SPYCHO CLUB のMVが初お披露目され
重大発表が4つあったような気がするけどうろ覚え
土屋アンナさんとの2-マン
幻と化しているアルバム「首振り人形症候群」の再発売
(これ、ベースはショーンさんにしたものなのか、単純に再発なのかは不明)
は、確か。
あと何日になにだっけ???日程発表があったような気がしてるorz

アンコールのコールがアンコール→最初から→真ん中から→8曲目とか変わって行って笑った
それを先導してたのが前方の男性でおそらく最初からずっと応援している小倉勢のかたなんだろうなぁ
「そんなもんか」みたいなヤジも途中飛ばしてて
「あのね、東京にはまだ私達にそんなもんかってヤジ飛ばす人は居ないの。わかってるわよ、だれか」ってナオさん言ってたwww



EDPxGt5WkAM3fTW






集合写真: 青木カズロー氏https://twitter.com/cazrowAoki/status/1167444972284416000

 

【セットリスト】

PSYCHO CLUB
ティーネイジ
唐紅
蜃気楼
wanted baby
INU
地獄に落ちた野郎ども
ホール
鏡地獄
lazy
BROWN SUGAR
浮氣夜
産声
シャボン玉
星くずのメロディ
黒い太陽
イージーライダー
ニセモノ
サンドノイズ
カラリカラマワリ
悪魔と踊れ
ロックンロール
タイムマシーン

en
切花
新曲(作詞作曲・ショーン君)
ティーンネイジャーアンドロックンロール