Dk3q7boVsAAdY2D20181013103446_p








2018年10月13日(土) 溝ノ口劇場   
舞乃空&龍生&かずやんSpecial  Live

藤井舞乃空・西岡龍生・村山一也
スペシャルゲスト:佐久間彩加(舞乃空ちゃんとデュエットでWINDING ROAD)

しゅねぇさんがあげてくださっている龍生さんのフル動画はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=WDjhMDLwZ2Y&feature=youtu.be
記事中のクレジットが入っているのも、しゅねぇさんのお写真です

まのあちゃんが動画アップNGだったので、
この企画ならではの組み合わせの素晴らしいデュエットや
最期のアンコールの微笑ましいUSAが世に出ないのがもったいないですが
仕方ありません(*ノωノ)


6月に道頓堀で行われた「まのきゃす交流会」から発展したらしい関東での企画ライブ
「設定?」が引き継がれているようで、
前回の「スタッフ」から「SP」役に昇格したかずやんさんを探すテイで
終始3人が順番入り乱れてのステージ登場&歌唱で進みました。

予約第1号の方には前回のまのきゃす交流会のDVDプレゼント
予約2・3・4番目の方にはリクエスト権が与えられて事前に準備していたようです

DpitU5oU8AECd2R




藤井舞乃空ちゃんは、ちょっと前NHKののど自慢みてたら出ててアレ?ってビックリ
んで、さら~っと当然のように優勝していらっしゃいまして
そりゃ~優勝するよねw あの歌の上手さだし(*´▽`*)って思いましたが
生で聴いたらもう可愛らしくてたまりません! 曲調の幅も広くて楽しませて頂きました
もう1回ライブをやったら
当面、活動休止して、さらなる飛躍の為に歌を精進なさるとのことですが
このお年頃って成長早いから、今のこの年齢の愛らしさと歌は今しかないので
そうゆう意味ではファンの方々、めちゃめちゃ惜しいと思ってるのでは。


20181013132955_p



村山一也さんは、おとなの歌を聴かせてくださいました
経験の裏打ちがある歌というのは、お腹にストンと落ちるものです^^
関西人だからかユーモアもたっぷりで笑わせてくださいます。
動画も撮らせて頂いたのですが、よく移動されるのでフレームアウトw
動画ワンコーラスですがゴージャスなオトナの世界をどうぞw
Loco Loco Sunset Cruise(クレイジーケンバンド)



Dpiu4SGV4AE7AxMDpiu-deUYAAMP-E




ゲストの佐久間彩加ちゃんは、とにかく、大人っぽくてすごいなーーーーー
存在感もバツグン。
私なんて彩加ちゃんの何倍生きてるかってカンジなのに貫禄負けしちゃう(*'ω'*)。
歌のパンチはカラバトで拝見していた通り!
まのあちゃんと仲良しなのもよく伝わって来ました^^


DpdwuDcU4AAYcjn20181013115304_p








龍生さん絡みの流れ&セトリ

上手からキョロキョロしながら登場
「あれ?・・かずやん探してるんですけど(*'ω'*) あのじゃあ、とりあえず歌います」

①夢の続きを見てた(オリジナル)

自己紹介(千葉県の船橋市から来ました西岡龍生です☆)

②青の時代(KinKi Kids)

かずやんを探して、上手に退場

Dpdv4RbU8AAHZeM






「イケメンの龍生くん」という触れ込みで、かずやんさんにステージに呼び込まれる
お召し変えしてました。このお衣裳すごく似合ってました^^

20181013122815_p




③風見鶏(コブクロ):かずやんさんとのデュエット
千葉と奈良で一回も合わせることなく本番だったらしいです(「頑張ったよね」とがっつり握手)
かずやんさん舞乃空ちゃんのところに自首?しに退場

④遠く遠く(槇原敬之):予約順上位さんによるリクエスト曲
 龍生さんの真っすぐな歌が届く^^


3人による予約順上位の特典の説明&1番の人へのDVD贈呈

⑤クリスマスキャロルの頃には(稲垣潤一)

水分補給・「アップテンポ、あんまり歌わないので物凄く緊張してます」からの

⑥アポロ(ポルノグラフィティ)
前回の熊谷での生演奏の「サウダージ」もメチャクチャかっこよくて
今回の「アポロ」も、ま~この曲をこんなにツヤツヤに歌える歌唄いさんはそう居ないのでは?素晴らしい出来で
多分、龍生さんのお声にポルノグラフィティさんの曲があってるのかなと思いました。

最期、まだまだ歌う気まんまん 
だったけど、もう曲は最後で歌うコトがないのに気が付き
余ってしまった勢いを飲み込んで ・・・コトン☆とお辞儀をした龍生さんのご様子に会場爆笑


「・・・メチャメチャ・・めちゃめちゃ!疲れるんすよ、あんま慣れないので・・・こんなアップテンポの曲は」
(カッコイイ~~~の声が客席から乱れ飛ぶ)
「ありがとうございます・・〇◆※×(意味不明のしどろもどろwwwで会場再び爆笑)
 ここで舞乃空ちゃんを呼ぼうと思います。まのあちゃん♪(と、手を高く上げて合図)」

舞乃空ちゃん登場するも給水タイムで「ちょっとしゃべっといて♪」と言われ
「あ・え 何話そう・・・このあいだの・・・場をつなぐ能力ないから(腰に方手をあてて悩む姿もカッコイイw)」
あと、年下の共演者に向けるこの表情が私的にドストライクなんですwお兄さんの顔
20181013124035_p20181013134019_p








ここで3人から、イベントラストに龍生さんとじゃんけんをして勝った人にもプレゼントがある旨の告知
何出すか考えといてとかずやんさんにふられ、高々と上げた腕でグーチョキパーを繰り返す龍生さん
けっきょくしか出さない宣言をして、お客さんに優しい龍生さんwww

デュエット曲は前回も歌っていない選曲で「頑張って覚えました」 
曲振り・・・と、まのあちゃんに言われ
「じゃあ、自分が( `ー´)ノ ・・・自分が( `ー´)ノ」 と、頼もしいお兄ちゃんぶりを披露^^

⑦楓(スピッツ):舞乃空ちゃんとのデュエット
動画貼れないのが本当にもったいない位、これ、本当に素晴らしいハーモニーでした。

「デュエットの時が一番緊張する。。。ほん。。。とに(胸に手を当てながら)」
「じゃあソロ、頑張って。」 と、まのあちゃんを残し、上手に退場

20181013133856_p




告知&3ショット撮影タイム

龍生さん、11月3日のライブの日程とイベント内容まではスムースに言えたのに
場所は?ときたら 「場所 はぁ~~・・・・・(上手袖に目が泳ぐ)」
ヲイヲイヲイwww ココだってば~~ってなってるファン一同w
「・・・・・ココ!(*´▽`*) (手で床押すような仕草w)」

3人で〆のご挨拶→退場「(嬉しそうに)ハケです♪」→アンコールコール

⑧U.S.A(DA PUNP):アンコールで3人のダンス付きw
舞乃空ちゃん「アンコールはぶっちゃけ用意してなかったんですけど~」
龍生さん「ホントに、今さっき 決めた」

実は舞乃空ちゃんと龍生さんは、かずやんさんが終盤のソロコーナーやってる時に曲を決めて練習したらしいwww
なので、かずやんは打ち合わせ&練習なしで突如の選曲。
かずやんさん「(モニターに出てる曲名見て)あれ?聞いてないし歌えない。ということで、かずやんなんとかしまーす」

3人並んで 後ろ向いてスタンバイ 
この時の龍生さんの後ろ姿がなんか物凄く頼もしくカッコイイ( *´艸`)
ってか既に背中で語れるオコトw って、どうゆうことwww

音楽が始まり、片脚を軸にステップで前に向いて行って~
まぁ、慣れないから全体的にはたどたどしい動きなのですけれども
楽しそうにバネ効かしてジャンプしつつも体幹しっかりしてるサビの振りとか見るに

「なんかもしかして結構、龍生さんってダンスもイケるんじゃ!?」
と思いました。
若干猫背がクセになってるからもったいない時おおいけど
もともと、身体の線は羽生結弦選手並みにキレイだからね^^カッコイイですよ

伸びしろは無限にあるっていうか
ここまでの才能と魅力を既に発揮していながらにして
どっちかというとまだ、まっさらな白紙のような逸材ですよね龍生さん^^

やーーーホント、これからどうなっていくのか楽しみで仕方ない!

アンコールの後、じゃんけん大会でしたが
龍生さんの、めちゃめちゃチカラ入ったオットコマエな
バリエーション豊かなジャンケンポン☆のリアクションに
トキメキました次第です(笑)

Dpszio0VsAAVydK




カラバトの放送だけしか知らないひとには想像つかないだろうなぁ~
(まぁ、番組がつけたい役割だから仕方ないのかもしれないけど)

私は、ライブに足を運び、直接生の龍生さんに触れるようになってからのこの一年
歌にも、お人柄にも
龍生さんが 「弱々しい」なんて感じたこと、ただの一度もないから!

むしろ、逆に 龍生さんの「熱さ・力強さ・オットコマエな気質」にワクワクさせられてきたから^^
確かにものすごく優しいし思慮深いから、かなり生きるのには不器用だろうけれど

とにかく、歌の面だけでも! 龍生さんの別の魅力を沢山の人に知って欲しいなぁ
カラバトでも「アポロ」みたいなアップテンポの曲を歌わせてもらえたらいいね☆

DSC_1328




物販&交流タイム 
今回は物販は3人分まとめて専用にデスクがありまして、アーティストは別行動
ママさんがプレゼントを整理する補佐にはついていらっしゃいましたが
基本、ファンとの交流は龍生さんがおひとりで龍生さんの判断で全て進めていらっしゃいました。

私はこの日、仕事だったのでサクッ☆っとサインを頂きツーショットまで撮って頂き
「んじゃ、仕事いってきま~す( `ー´)ノ」バタバタと退場しようとしたら~
「あ・・・あのっ☆ (へ?っと振り向く私) がんばってください^^」
って、初めて龍生さんの方からお声をかけて頂きました。
もう、それだけで 仕事3人分くらい働ける気分になりました(笑)
龍生さんありがとうございました( *´艸`)

サインを頂いた素敵な写真とフレームは、しゅねぇさんからプレゼントして頂いたもの
10月だから皆さまからハロウィンのお菓子も頂いちゃいました
バンド行かなくなってから、こうゆう季節の行事にすっかり疎くなってて
私、何にも用意してなかったから、頂きっぱなし(;^ω^) 
お返しはクリスマスかな~

DSC_125920181013220152_p