まいあめ工房の中村社長に直撃インタビュー&サプライズ! | 豊田礼人の正しく愛される経営術

豊田礼人の正しく愛される経営術

レイマック代表で愛される会社経営コンサルタント(中小企業診断士)の豊田礼人(とよたあやと)のブログ。

昨日は、オーダーメードの飴(あめ)を販売するサイト「まいあめ工房 」を運営する株式会社ナカムラの中村社長に独占直撃インタビューしてきました。


豊田礼人の愛されるコンサルタントで行こう

中村社長はお菓子問屋の2代目として20数年前にお父様から経営を引き継いだのですが、当時から業界は下降の一途。

何とかしなくてはともがきながら、インターネット時代の到来を機に「まいあめ工房 」サイトを立ち上げ、今では超大企業からの注文が途絶えない人気の商品&サイトに育て上げました。ホント、すごい人なのです。

お話を聞いていても、学び&刺激満載で、思わず「弟子にしてください!」と言いたくなるほどでした。

さらに驚いたのは、訪問した日が僕の誕生日であることをフェイスブックでお知りになったようで、初対面の僕にバースデーケーキをおみやげにプレゼントしてくれたのです。


豊田礼人の愛されるコンサルタントで行こう

もう、嬉しいのと驚いたのが混ざってアタフタしてしまいました笑。

できる人は気配りも半端なくすごい。僕は全然足りないなーと逆に反省してしまいました。

中村先輩!本当にありがとうございましたっ!(←実は、高校の先輩であることも判明したのです)

家族4人でおいしく頂きました!(特に奥さんが喜んでおりました)

学び&刺激&驚き&喜び&感謝&more!な、最高の誕生日となりました。

※インタビューの詳細は、レイマックプレスの10月号に掲載予定です。お楽しみに♪