3月号のレイマックプレスでは、メディアトラストの鬼頭社長にインタビューしています。
鬼頭社長は、サラリーマンを経験後中古車売買で起業し、現在では4店舗を構えるまでに会社を成長させています。
但し、決して順風満帆だったわけではなく、資金が底をつきそうになるなど、様々な困難を乗り越えられています。
成功している起業家に共通することですが、皆さんハードに仕事をしています。
人より抜きん出た成果を得るためには、人の何倍も努力することは当たり前なんですね。
鬼頭社長がすごいのは、ハードワークに加え、経営の勉強も熱心にされており、論理的に仕事を進める術をも身につけていらっしゃることです。
ハードワーク + 論理性 = 安定的に成長
ということなんですね。
天才でないあなたは(天才だったら話は別ですが)長時間労働以外に豊かになる道は無い。それがイヤならサラリーマンに戻ればいい。(by 竹田陽一)
我々凡人は、ハードワーク、長時間労働しなくては、仕事で成果を出すことは出来ない。
成果を出したいのなら、もっとやれるはず。
頑張ります!
あなたも体を壊さないように、かつハードに。
応援してます!
●勉強会のお知らせ。
4月定例勉強会を行ないます。
テーマは「ストーリーからビジネスモデルを考える」
★長期安定的に利益が稼げるビジネスモデルにはストーリーがある!豊田が徹底解説します。
日時:2011年4月21日 19時~20時45分(18時半受付開始)
場所:ウインクあいち 1004会議室
費用:3000円 愛P会員は割引または無料
詳細はこちらから


