2月に入ってからずーっと仕事が忙しくて毎日残業で

平日はほぼ家から出ていないし、

食べる時と寝る時以外は常に机に向かっている日々。

と言いつつブログ書いてるけど


こうなると心に余裕がなくなり

朝のストレッチはサボるし

部屋は汚くなるし

化粧も面倒でスッピンでオンライン会議出ちゃってってる始末。もうヤバいですゲッソリ


なんか忙しすぎて疲れきって

長くいた金融業界を去ったのに

辞めた意味あるの?と思ったり。

ある意味忙しいのはありがたいのですが、

もう体力がついていかないのですよ。


完全に負のスパイラル入りそうなのでアマゾンで本をポチりました。



有元葉子さんの


生活すること、生きること




スラスラと読み終えました。


とてもナチュラルに歳を重ねていてステキです。

髪型もいいですよね~

私も将来マネしたい。アレクサンドルドゥパリの髪留めを愛用しているそうです。


「髪を染めるのをいつやめるか」問題についても

触れてました。

誰もが考える事ですよね。

有元さんと同年代の母も悩み中。


私も毎月美容院で染めてますが面倒だしお金もかかるし一体いつまで染めるべき?と考えたりしてます。





洋服に対する考え方に共感しました。

有元さんはよいモノを長く着るタイプだそうです。



私も基本的にはいいモノを長く着たいタイプです。

DCブランド世代でファストファッションには抵抗あります。

なのに昨年、在宅勤務用にいわゆる代表的なファストファッションメーカーのセーターを2枚買ってしまい、チクチクして着られないという事態に。

家用だから安物でいいやと思ったけど、家にいるからこそ着心地の良いモノを買わないとダメですよね。

安いからあまり考えないで買っちゃって結局着ないという、1番もったいないことしてしまって。

それがゴミになって環境問題になるじゃん。

あーーーー今年は絶対に無駄使いはやめよう。



忙しい今だからこそ

毎日の暮らしをちゃんとしようびっくりマーク

と思えた一冊でした。



 

 



ご訪問ありがとうございました飛び出すハート