60歳までに自分のライフスタイルに合ったポートフォリオを組むのが目標です。


年齢、家族構成、住んでる地域

によって変わってきますよね。

私の老後はもうすぐなので、高配当株をメインにしたいと思うけど、優待株も魅力的。


60歳までに保有したい優待株は保有済みも含めて以下のとおり。

(権利だけ取れば?っていうのもありだとは思うけど)


サンマルク  オトクにお茶したい、パスタも

トリドール  うどん大好き

WDI  ティム・ホー・ワン美味しー

クリレス  高級パンや海南鶏飯食べたい

ANA  オトクに旅行したい

三越伊勢丹  オトクに買い物したい

ビックカメラ  オトクに家電買いたい

ロックフィールド  サラダとコロッケオトクに買いたい

ファンケル  オトクにサプリや化粧品買いたい

ポーラ・オルビス  オトクに化粧品買いたい

高島屋  友の会と併用でオトクに買い物したい

Jフロント  大丸でオトクに食事と買い物したい

イオン  オトクに食料品や日用品買いたい

良品計画  オトクに買い物したい

ひらまつ  オトクに食事や宿泊したい

ピエトロ  ドレッシングがもらえて嬉しい

などなど夢は膨らみます。

オトクがうるさくてスミマセンあせる


ちなみに100株ずつ買ったとして300万円ちょっとですね。


といいつつ最近株価が上がっている無印良品こと

良品計画を売ってしまいました。

10万円弱の利益でした。

また下がったら買います!


ちなみに株主優待はこちらの5%オフの券


でも無印良品週間10%オフとは併用出来ないんですね。かなり残念泣くうさぎ


ご訪問ありがとうございました音譜