大丸東京大好きなRayです。


エコフの帰りは地下の食料品フロアでお買い物。


大丸東京は、人形町のお肉屋さん「日山」が入ってます。豚ロースしゃぶしゃぶ用を4シート(350g前後)購入するのが定番になっております。
1080円でオトクに売っている焼肉用の牛肉もよく買います。


そして3枚で1080円のお魚(干物)も定番。
いつもアジ2枚は絶対でその他1枚は気分で選びますが、今回は鯛を選んでみました。
スーパーよりお高めだけど味がよく、失敗がないのでお魚とお肉は大丸で買うようにしてます。
さわらの西京焼もオススメです!

何より品質いいなーと毎回感動するのはお野菜。
新鮮でお安い。デパ地下は高いと思い込んでましたが違いました。特に金曜日は野菜の日でオトクに買えますビックリマーク
近くのスーパーには売ってないサンチュも売っているので、日山のお肉に巻いて食べるのが簡単ヘルシーでお気に入り。



スーパーの明治屋が地下に入っているので、梅干しやらわさび漬はここで調達。この「樽底の梅」酸っぱ過ぎずお気に入り。

私は大丸東京の株主優待カードを持っているので食料品も10%オフで買い物できます。更にアプリの100円引きクーポンがあるのでそれを使ってWでオトクにお買い物してます。

ご訪問ありがとうございました飛び出すハート