ソラちゃん今夜無事に保護できました香川県から遥々きて、友人の家で一時保護して17日の... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

ソラちゃん今夜無事に保護できました❣️ 香川県から遥々きて、友人の家で一時保護して 17日の夜に里親さんのお宅へついて19日の朝には逃げ出してしまったソラちゃん 自分の家も居場所も何もわからず混乱して恐怖でいっぱいだったと思います 私は最近忙しくて他の人の投稿を見る時間もなく 知らなかったのですが、一時保護していた友人から「出張中で行かれないから手伝ってもらえないか?」と依頼がきて、たまたまその日1日だけ空いている日だったので、駆けつけました でも昼間だったので、チラシ貼りや配るくらいのお手伝いしか出来ませんでした。アニマルコミュニケーションを習っているのでソラちゃんと繋がってみたものの、わずかな事しか感じることは出来ず撃沈⤵︎ 翌日には目撃情報や鳴き声を聞いたという方が続出し、出張から帰った友人が行ったところ、ひょこっと顔をだしたそうです。でも保護に失敗してすっかり姿を消してしまいました AC(アニマルコミュニケーション)のグループLINEで相談すると、先生方や上級クラスの方たちが協力してくださり、まさか渡るはずはないと思っていた中原街道を渡っている模様だったので、私は行かれなかったのですが、チラシ貼りや配る範囲を広げてもらいました。そして今夜、見つかった❣️と知らせが入ったのでミーティングで来ていたしっぽのみかたの臼田さんと駆けつけました。実は2、3日前に見つかったときに、捜索、保護のボランティアをしている目黒さんに相談をしていたので、すぐに電話をしました。 仕事で栃木にいた目黒さんは駆けつけてくださり、下見をして追い込んで最後は目黒さんが噛まれながら保護してくれました。とても私たちでは出来ないほどの早業でした。で、保護したソラくんは思いの外落ち着いていて安心しました ACのグループの皆さんがソラくんに話しかけてパワーを送ってくれていたお陰だと思います それにしてもチラシ配り、捜索、保護のときにも沢山の方々が協力しあったお陰で無事に保護できて感激でした✨ ソラちゃんを救いたい❗️ その一念で車の通りの激しい大通りに囲まれた場所を5日間も小さな体で 生き抜けてくれたのかもしれません❣️ 皆さんありがとうございました❣️ #無事保護できました #感謝 #迷い犬

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -