Jackson 5ー2nd東京チーム昨夜から結構騒々しい喧嘩?戯れ?をしだしました(スマ... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

Jackson 5ー2nd東京チーム 昨夜から結構騒々しい喧嘩?戯れ?をしだしました(スマホを向けると静かになるので、大人しい画像しか撮れませんでした) 昨夜は何度も「うるさ〜い!!もう寝なさい!」と声を張り上げました😅 そういえば山口フォーリブスも山口キャンディーズも初代Jackson 5も皆んな夜中になると運動会を始めてました まぁ、仲良くやってくださいよ❣️ 昨日、獣医さんから電話があり ラルフとレオンの耳としっぽのかさかさの組織をとって調べたら糸状菌というカビの一種が見つかったそうで、昨日から全頭の抗生物質投薬を始めました 先日、下痢したラルフの便からは芽胞金が見つかったそうで、今はラルフだけは治療しています 昨日、レオンとレックスの良い💩でしたが、とれたので検便と外注の下痢パネルをしてもらっています 今まで来た山口県からの野犬の子たちは大体色々とお出ましになりました。 仔犬の内に母犬と離れ、飛行機に乗って知らないところへきたためのストレスから菌が増殖するのかもしれません 以前、同じ獣医さんに通っている人から 「山口県から東京へ菌を持ち込むのはやめてください!お宅が不潔にしているから菌が増殖するのでは?獣医、保健所、愛護センターに報告します」とFBにコメントされたことがあります 保健所やセンターがきても構いません(来ませんでしたが…) 院長にお話しました。「そんなことないですよ!これからも命を救ってください!」と仰ってくださいました 間違わないで欲しいのですが 山口県の野犬の子たちが病気を持ってくるのではないのです❗️ 捕獲や搬送などのストレスで元々持っている菌が増殖してしまうのです❗️ 現にラルフは家に来た頃に良い💩をしていました りゅうまともしばらくは離していました 仔犬部屋の床は1日に数回拭いています トイレシートは少しでも汚したら取り替えます 💩がついたら犬に害のない除菌剤を使って拭き取ります それでもストレスで下痢や皮膚炎になってしまうのです 獣医さんにかかればすぐに治ります 野犬の子たちは本当に頭が良く、1度心開いてくれると、お話もよく聞く良い子たちです 悪戯はしますが、それは純血種のワンコたちも同じです。 野犬だからといって偏見を持たないでください❗️ビビリなだけで皆んな頭のいい優しい良い子たちです❣️ 保健所には1週間の期限が迫っている子たちがいます ペットショップからでなく保護犬、野犬の子たちを迎えて欲しいです❣️ 野犬の成犬を迎えてくださる方はいつでも相談してください すぐにお散歩に連れていけるとは思わないで、お互いに様子を見る時間をたっぷりととって、近づいてくれるまで無理に近づかないで欲しいetc 色々注意があります もし先住犬がいれば彼らから学んでくれます 野犬は汚くないです 偏見を捨てて野犬たちに目を向けてください❗️ #しっぽのみかた#保護犬 #犬 #いぬすたぐらむ#ざっしゅたぐらむ #野犬だって家族になれる #野犬の良さを広め隊 #山口県の野犬たちを救いたい #保護犬を家族に #殺処分ゼロを目指して#dog#dogstagram #dogsofinstagram #doglife#doglover #rescuedog#adopt

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -