〈ノアとリノの幸せだより〉ノアとリノに会ってきましたノアのために家のリフォームをして... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

〈ノアとリノの幸せだより〉 ノアとリノに会ってきました💞 ノアのために家のリフォームをして、2つある階段のひとつをノアのためにスロープにして そして1階と2階を広くして畳をクッションフロアーに変えて室内ドッグランを作ってくださってました ノアもリノも幸せそうで、2匹のためにここまでしてくださり涙が出るほど嬉しかったです❣️ ノアは私を覚えていて喜んでくれました でもリノは先住犬の虎ちゃんが大好きで、私に近づいてもくれません まぁ、乳母としては忘れて飼い主さんにべったりの方が安心なのですが、、、少し淋しいけれど。 お母さんがスロープを見せようと案内してくれたら、ノアは私にスロープを登れるのを見せるように何度も振り返りながら登るのを見せてくれました。また息子さんの仕事部屋への5段ほどの階段も私を振り返りながら上り下りができるのを見せてくれました。優しい可愛い子です❣️ リノはちょっとクールに振る舞ってましたが、でも根はとても優しい子だってちゃんと知ってるよ💞 犬に噛まれて後ろ足がだらんとしてる仔犬と兄弟2匹がきたときには、ノアは私が一生面倒をみる覚悟でいました でも素晴らしく優しいお母さんと息子さんに巡り合い、「この子の面倒を私にみさせてください」とまで言ってくださり、一度は断ったものの、今となっては家にいるよりもノアにとってもリノにとっても快適で楽しい生活のようです ノアは神経が断絶しているため下半身の感覚がなく、おしっこ、うんちが自分の意思ではできないのです。そのため日中はおむつをして、おむつはすぐに外すのでお母さんが工夫して作ったオムツカバーをしています。おしっこかぶれしないようにとお腹の毛は剃って、毎日体を洗ってもらうそうです。そして寝るときは足が動くなるように、とお母さんが毎日マッサージをしてくれるので、寝るときはノアちゃんはお母さんの横にきて、マッサージを催促してくるそうです 今日は見れなかったのですが、外は車椅子をつけてよく歩くそうです それに比べてリノはお散歩嫌いでなかなか進まないそうです 素晴らしい家族と巡り合えてノアもリノも幸せ者です❣️ 今日はオール動画でお届けいたします #半身不随犬 #しっぽのみかたの卒業犬 #しっぽのみかた#保護犬 #犬 #いぬすたぐらむ#ざっしゅたぐらむ #野犬だって家族になれる #野犬の良さを広め隊 #山口県の野犬たちを救いたい #保護犬を家族に #殺処分ゼロを目指して#dog#dogstagram #dogsofinstagram #doglife#doglover #rescuedog#adopt

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -