先々週、先週のフジテレビのザ・ノンフィクションに出演していらした太田快作獣医師のことをプ... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

先々週、先週のフジテレビのザ・ノンフィクションに出演していらした太田快作獣医師のことを プロデューサーの山田あかねさんが書いていらっしゃいました 太田先生は 「スター獣医師になるつもりはない」 「普通の獣医さんが動物保護をあたりまえにやるのが目標だから、僕がほめられてもしかたない」 とおっしゃったそうです 太田先生は忙しい中、セミナーやしっぽのみかたが参加した譲渡会にもいらしています そして話しかけると気さくに答えてくださいます。 以前、お目にかかった際に、山口県の野犬のことを気にかけているとおっしゃっていたので、 次にお目にかかったときに 山口県内に土地を見つけて牧場型シェルターを作っているとお話をしたところ、「僕は反対だなぁ〜シェルターを作ってお金に行き詰まり大変な思いをしてる方を見てきているから」と心配してくださいました そして「必要な薬があったら送りますよ」と… 番組を見て理解できました 太田先生にとってはなちゃんもノラちゃんたちも野犬たちも同じように愛情を感じていらっしゃるんですね 僭越ながら言わせてもらうと 私も同じです もう虹の橋を渡ってしまった我が子たちも 福島の被災地で出会った子たちも 我が家に来てくれたしっぽのみかたの保護っ子たちも 野犬の子たちも 皆んな同じ愛おしい子たちです 4年前初めて山口県へ行き出会った野犬たち、保健所の子たち、皆んな可愛くて、愛おしくて、心配で、何かしなくちゃ!何かしたい!何ができるか、ずっと考えました そんな時、コスタリカのシェルターを見て、これだ!と思ったのです 行き場のない子たちのために生きる場所を作りたい❗️牧場型シェルターを作りたい❗️ 強く思ってここまでやってここまできました 信じられないかもしれませんが、太田先生のように自分の家の子も世の中の子たちも皆んな同じように救いたいと思う人がいるんです 微力な私ですが、救いたいなんて僭越なことは言いません! 1匹でも多くの子たちを笑顔にしたいのです 私たちへの誹謗中傷を耳にします 私たちは野犬で金儲けをしようなんて思ったことはありません わかってくださる方がいらしゃればそれでいいのです #山口県の野犬たちを救いたい #殺処分ゼロを目指して #太田快作先生 #わんにゃんランド #2000の野犬たちを救えプロジェクト

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -