私の尊敬する友人彼女はハワイアンキャンドルの先生であり江ノ島でラーメン屋さんを経営してい... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

私の尊敬する友人💞 彼女はハワイアンキャンドルの先生であり江ノ島でラーメン屋さんを経営しています そのラーメン屋さんでの事をFBに書いていました。 いつも優しい彼女が心ない態度をとる人へとった行動に拍手を送ります👏👏👏 心ない態度をとった日本人にひとこと言いたい!! もしあなたや家族が欧米へ行って同じ事をされたらどう思うか?考えてみて欲しい❗️ そんなにコロナウィルスが恐いのなら、家から一歩も出ない事を勧めます。こんな時こそ、家族、他人、人種の枠を外して思いやりのある行動をとりましょうよ!! コロナウィルスに対する考えが甘いと叱られるかもしれませんが、自己責任の元、行動していますのでかかってしまったら、他人に移さないように配慮して治す努力をします 〜〜✳︎✳︎✳︎〜〜✳︎✳︎✳︎〜〜 友人の投稿↓↓↓↓↓ コロナ問題💦 先日の事 3組の日本のお客様が飲食中🍜 中華圏の方6名ご来店 途端に2組がまだ食事の途中だったが 慌てて会計してご退店。 残る中年のサファー風の男性達 『ヤベェ〜の来たぜ〜!帰ってくれよー』 と大きな声で笑いながら言った😡 その中華圏の方の中に流暢な日本語を話す方1名 明らかに聞こえて困った顔?悲しい顔をされて 『私達居て大丈夫ですか?』と 『問題ありません!』と答え 日本の方の方へ行って 『お代は結構なのでご退店お願いします。うちは国籍で入店拒否はしていませんが他のお客様が不快に思う事をするお客様には退店をお願いしています。』 店内静まり返り💦うちのスタッフは あー浅井さんが、切れちゃったとフリーズ😨 久しぶりにブチ切れてしまった😰 何が正解かは分からない 不安に思う気持ちも理解出来る 色々思う事本当に理解する でもそれとこれとは次元の違う話 そんな事を大きな声で笑いながら言う事は人として最低だと思う もはや欧米から見たら私達だって充分彼らの言う『やばいやつ』 こんな時だから冷静に穏やかな気持ちを そして思い遣りの気持ちを忘れないでいたいと心から想う #コロナウィルス #思いやりの気持ち を忘れないで

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -