しっぽのみかたより昨日、アンリとさくらを獣医さんへ連れて行きましたアンリとサラの外... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

しっぽのみかたより 昨日、アンリとさくらを獣医さんへ連れて行きました アンリとサラの外注のバベシア症の検査結果が来たのですが、サラは陰性でしたが、アンリはやはり陽性でした 山口の獣医さんでバベシア症の注射をしてもらい投薬を続けていて、獣医さんでの血液検査ではバベシアは出なくなっていました。東京へ来てすぐにこちらの獣医さんで血液検査をしてもらった時もバベシアは見られず もしかしたら、間違えであって欲しいと、少し期待していましたが、外注の血液検査ではバベシアがでてしまいました というわけで、昨日から3回の注射をしてもらいます(本来は4〜5回の注射ですが、山口で注射をしてもらっているので 1日おきに3回の注射をします) そのあと、3ヶ月以上の投薬が始まります でも大丈夫!! バベシア症だったさくらも4ヶ月の治療をして今では元気いっぱいになったから💞 そしてさくらはさくら、サラ、アンリの検便と一緒に 家に戻ってきた時には丸々と太っていたのに家に帰ってから痩せてきて、心配性の主人が 「どこか悪いのでは?」と毎日言うので診てもらいに連れて行ったのです。 さくらの血液検査の結果は全く異常なし❣️ 検便の結果は腸内のバランスが少し崩れているものの下痢もなく良い💩なので心配ないそうです。 さくらに関しては良かった❣️ アンリは痛い注射と毎日の投薬頑張ろうね💞 #バベシア症なんかに負けないぞ #しっぽのみかた #保護犬 #犬 #いぬすたぐらむ #ざっしゅたぐらむ #野犬だって家族になれる #野犬の良さを広め隊 #山口県の野犬たちを救いたい #保護犬を家族に #殺処分ゼロを目指して #dog #dogstagram #dogsofinstagram #doglife #doglover #rescuedog #adopt

Reiko Kasai(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -