昨日は朝から3匹の正式譲渡にりゅうま連れで走り回っていました3匹とも幸せな穏やかな表情に... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

昨日は朝から3匹の正式譲渡にりゅうま連れで走り回っていました 3匹とも幸せな穏やかな表情になっていて、行くべきところは行ったんだなぁ〜と感慨とともに心から安心することができました 3匹についての投稿は後ほど… 今日は新ヤマグチーズの病状について まず、コア あんなに元気でサークルから出て走り回っていたのに、一昨日の夕方から数回嘔吐をして食べられないし、夜中にはぐったりしていたコアでしたが、朝も食欲はなくてミルクを少し飲んで歩き回れるようにはなっていましたが、夕方までの入院で検査をお願いしました。検査の結果は炎症を起こしている値が高く、他は異常はみられないので、胃腸炎だろうということで、吐き気止めの注射を打ってくれて薬をもらいました 帰ってからは食欲も旺盛で部屋の中を走り回っています ノアはレントゲンをもう一度撮って見たところ、亜脱臼と言われているところは肋骨が数本骨折していて、もう少し下の背中のてっぺんあたりで脊髄損傷して、深部痛覚を完全に失っているため、神経が完全に切れているか、潰れているようで、歩けるようになるのは難しいかもしれない 神経が切れて72時間以内に神経の処置をしていれば治ることもあるけれど10日以上経ってしまっているので難しいそうです。山口県の獣医さんにみてもらったときにはもしかしたら神経がここまで損傷していなかったのかもしれません 今後の治療として鍼の先生と話して、鍼治療で少しでも改善できないか相談しました。昨夜、初回の鍼治療してもらいました。これから週に1〜2回鍼治療をしてもらうことにしました 動画を見てもらうとわかりますが、ノア自身は歩いて兄弟たちと遊びたい気持ちが強く、どうかするとぴょんぴょん飛び跳ねて皆んなのところへ 噛まれる前までは活発に野原を飛びまわっていたんだろうなぁ〜 出来るだけの事をしてあげようと思います #いぬすたぐらむ #いぬのきもち #いぬのいる暮らし #野犬の仔犬 #脊髄損傷 #新ヤマグチーズ #山口いきものがかり #山口県の野犬たちを救いたい #しっぽのみかた #npo法人しっぽのみかた #保護犬を家族に

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -