山口県のわんにゃんランドで保護しているミクが突然亡くなりました息子ハクトと最近では夜中の... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この投稿をInstagramで見る

山口県のわんにゃんランドで保護しているミクが突然亡くなりました 息子ハクトと最近では夜中のドッグランを走り回っていたミク 人間に心許すことはなかったけれど、人間の手ではなく自分で最期を選ぶことが出来て…それだけが救いです #Repost @2000_pj with @get_repost ・・・ 【 訃報・ミクが亡くなりました 】 三年前 周南保健所で 身ごもりながら この世の終わりのような 顔でうつむいていた 一匹の犬 ミク。 期限ぎりぎりで 引き出し 預かりさん宅で 六匹の仔犬を産んだ ミク 明るい未来が必ず来ると命名〘未来・ミク〙とした ミクだったが、人間に対してあまりにも怖い思いをしたであろう ミクは 病院で爪を切っている時に看護助手の顔を思いっきり 咬んでしまった。 『咬むような犬を連れて来ないで下さい!』 と、私は怒鳴り上げられ それ以来 野犬で人馴れがしていない 犬は、病院にはよほどのことがない限り 連れて行けなくなった 。 人馴れのしていない野犬出入り禁止の制限を受けさせてしまったのもミクだった。 そして頭をけっして撫でさせてはくれなかった ミク。 そのミクが今日の昼過ぎ突然 亡くなりました。 初めて頭を撫でさせてくれたのは、彼女が微動だにしなく なった、まさに死んだときだけだったのが やけに悲しい。 この一か月 夜間ドッグランを 解放して 太陽が出ていないナイターの中で 自由に走っていたであろうことだけが 救いです。 ミクという野犬が、人を咬み頭を撫でさせてもくれなかったのは、彼女たちがどれだけのことを 人間にされ どれだけの恐怖と、恨みがあったのかを私たちに伝えたかったに 違いない。 一回の虐めは、この子たちを死ぬまで苦しめ 一つの命は、それによって破壊される。 これは、人間社会の虐めと何も変わることがなく 人は、人にも動物にも どんな事があっても 弱い者いじめをしては いけない。 こんなことを、ミクは生涯をかけて 私たちに死を遂げて 教えてくれたような、気がします。 未来の 冥福を祈ります。 2000の野犬たちを救え!プロジェクト #野犬 #さようなら #未来 #保護犬 #野犬保護施設 #わんにゃんランド #オンリーワン #安らかに #山口県の野犬たちを救いたい #殺処分反対 #平山ガンマン

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -