ご注意をインフルエンザの疑いがある時に、この三種の解熱剤を使うとインフルエンザ脳症を起... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

View this post on Instagram

‼️ご注意を‼️ インフルエンザの疑いがある時に、この三種の解熱剤を使うとインフルエンザ脳症を起こす場合があるそうです そういえば一昨年、王子がインフルエンザで高熱出した時、天井に向かって挨拶したり、「友達が泊まりにきたよ」といったり「ごめんなさい、ごめんなさい」と扉に向かって謝ったりと変な言動をしだしたので、慈恵医大の救急へ駆け込んだけど、解熱剤を出してもらえず、お願いしたら 他の先生も診てくださり「解熱剤の副作用の方が怖いのです。辻褄があわなくてもちゃんと通じる言葉を話しているのなら高熱からくるうわ言です」と説得され、納得して帰ったことがあります 今回の王子は39.5度の熱があってもうわ言もなく、本を読んだりパズルやレゴで遊んだりしていているので、医者に出された解熱剤を飲ませたのですが、昔とは違い色々な症状や治療法が出てきて オバさんには ついて行くの大変です ところで22日に中目黒駅でインフルエンザに罹患していた女性が転落死をしてしまいました。 ちょうど中目黒の獣医さんにいたため、聞きなれないサイレンのような音が聴こえてきて、帰るときに山手通りがすごく混んでいて、何かあったのかと思ったほどです 亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします #インフルエンザ #インフルエンザ脳症

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -