山口県で7/4に酷い皮膚病で弱っていた野犬を平山ガンマンさんが保護しました。あびちゃんと名... | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

山口県で7/4に酷い皮膚病で弱っていた野犬を平山ガンマンさんが保護しました。あびちゃんと名付けられたワンコはわんにゃんランドで過ごし、皮膚病も栄養失調からくるもので心配ないとのことで避妊手術も済ませました。そしてFBをご覧になっていた方があびちゃんを迎えたいと言ってくださり、トライアルに出発することが決まりました #Repost @2000_pj with @get_repost ・・・ 〘 あびの包帯が取れた 日 〙 あびは、とても静かな犬だ 近づくと距離を置きながらも 逃げることもせずに 立ち止まっている。 しかし触れようとすると、その手を避けたり体が硬直して 震え加減になる。 私は、この子たちの姿や反応を見ていると考え込む。 人とコミュニケーションが取れずにいた、野犬は ただその環境だけではなく、毛嫌いあるいは迷惑がっている 人間に間違いなく〔怖い行動〕をされている。 それは石を投げられたり、棒を持って追いかけられたり 叩かれたりという行動だ。 優しさとは真逆な体験 これは想像を絶する恐怖心を与え、この子たちに間違いなく敵だという認知をもたらす以外なにものでもない。 その深い心の傷は〔人間は怖い〕と、いう絶対視を 生ませ、この子たちは生きる教訓としてただ、ただ 人間を避けているのだ・・。 そんな あびが 不妊手術を半月前に終え、今日 お腹の包帯が取れた。 心に太く巻かれた包帯はまだまだ取れることはないが この子を無事、里親さんのところで 大きな愛情を受け 何重にも巻かれた心の包帯を解き放す日がくることを 願ってやみません。 明後日、暖かい手を大きく開いた お家に連れて行きます。 応援をしてあげて下さい。 2000の野犬たちを救え!プロジェクト #わんにゃんランド #2000pj #2000の野犬たちを救えプロジェクト #野犬保護施設 #平山ガンマン#一般社団法人オンリーワン#殺処分ゼロを目指して#トライアル#野犬の良さを広め隊 #野犬保護 #いぬすたぐらむ #いぬばか部 #いぬとの暮らし #山口県の野犬たちを救いたい

Reiko Kasaiさん(@reikolanaimarket)がシェアした投稿 -