わんにゃんランドの子たちは無事です | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この度の大雨により被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます

山口のわんにゃんランドでは犬舎内に浸水しましたが、平山代表が犬たちを避難させたり、犬舎の床を高くしたりしてくれ
全頭無事にしています

2000の野犬たちを救え!プロジェクトより↓↓↓↓↓

大雨 災害・避難指示無視 


昨日はこちら山口シェルター付近は300ミリの雨量を記録され、犬舎全てが20センチの水群に襲われました。


人用宿舎も、床下5センチまで雨水に囲まれ施設土地壁際にある、山も五か所の土砂崩れ。


保護犬たちは二頭をプレハブにそれぞれ避難(仲が悪いので一緒に出来ない為)させ、残りの四犬舎全ての犬の避難策として

水位が上がってもいいように、二段キャリーにさせ

あるいはテーブルを設置して登れれるようして対処しました。


午前5時に雨足は去り、人と犬の眠れない夜が明けました。


3時間ほど睡眠を取り、置き材を全てもとに戻し

土石流の通過後のように汚れた犬舎をそれぞれ清掃

ご心配をおかけしましたが、みんな元気です。


避難指示がかかりましたが、この子たちを置いて行けるわけがなく、私は喜んで残留です。


明日は、生後5日のヒカリを神奈川のしっぽのみかた

(まる子らなどいつも連携を取っているNPO)に届けるため新幹線で東京に向かいます。


そのあと、茨城で野犬捕獲保護の任務 打ち合わせということで

日本列島を雨と共に駆け回って来ます。


ヒカリが、自分でつかみ取った命で

ヒカリが、次は新しい家族を探す旅立ちへ声援を送ってあげて下さい。



医療費・活動費・施設拡張修繕などなどに

果てしなく費用がかかっております。


お気持ちとゆとりのお有りの方がいらっしゃいましたらどうぞ、ご協力をよろしくお願いします。


ゆうちょ15530-25939021/他行からは558普通(ゴゴハチ)支店2593902

共に名義は=ニセンノヤケンタチヲスクエプロジェクト


よろしくお願いします。




















先日、保護した 皮膚病のあるあびちゃん、保護のショックで怯えているところまた怖い思いをさせて可哀想なことをしました。でも弱った体で酷い皮膚病がある子、大雨の前に保護出来て良かったです



ガンマンさん、1人でこんなに綺麗に掃除をしてくださり、本当にありがとうございます





先日保護してへその緒をつけたまま育児放棄されていた仔犬ヒカリちゃん
この子も保護されていなければ命はなかったでしょう


2000の野犬たちを救え!プロジェクト


Reiko