しっぽのみかたより幸せ報告 タケちゃん編 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日、タケちゃんの正式譲渡に行ってきました

その時の様子は後日にします

今日はそのタケちゃんのトライアル中の

里親さまからの便りを書きます

しっぽのみかたより↓↓↓↓↓

〔幸せ報告〕

今日の幸せ報告はタケちゃんです
タケちゃんは6匹の兄弟たちと飛行機に乗って山口県から来ました
でもタケちゃんは他の子と比べると元気がなかったり疲れやすかったりしたので、調べるとバベシア病でした。そこで獣医の太田快作先生に相談して茅ヶ崎のかかりつけの獣医さんとも話し合い、バベシア病の薬は強くて副作用もあるため今ではあまり使わないということで、数種類の抗生剤を混ぜて使うと良いということで、月一の検査と毎日の投薬を続けました。他の兄弟たちはみんな譲渡されましたが、タケちゃんはいつもアッキーと遊びながら里親さんを待っていました

その内、数値も正常になり投薬もしないでよくなり、元気いっぱいのアッキーとタケちゃんでした

譲渡会に行くと人気者のアッキーとタケちゃんでしたが、病気の話をするとなかなか決まらないで
アッキーは1歳と7ヶ月、タケちゃんは10ヶ月になってしまいました。
そんな折、病気だったことも理解してくれてアッキーでもタケちゃんでもと申し出てくださった素敵な家族が2匹に会いに来てくださいました。
そしてタケちゃんがトライアルに…
そばでずっと面倒を見てきてくれた友里ちゃんや近くのボランティアさんたちはタケちゃんがトライアルに行ったことで、喜びながらもお別れが悲しくてとても辛い複雑な思いをしていました
タケちゃんもはじめはお散歩の時にしかゲージから出てこなかったそうです。それを聞いて私たちはまた💧
でも嬉しい報告をもらい嬉し涙に変わりました
パパにはまだ恐怖心があり心開いてくれないようですが、ママとお嬢ちゃん、坊やとはすっかり仲良しになったようです。4/27をたけちゃんのバースデーにしてワンコ用ケーキでお祝いしたそうです。家族で旅行にも連れて行ってもらったようです

里親さんから抜粋↓↓↓↓↓
西伊豆にきました❗
足柄パーキングエリアにはドックランがあって、初めてリードを離しましたがちゃんと帰って来てくれました(嬉しい)
他の犬とも仲良くできて(犬)✨

車中では車酔いすることもなく、お利口さんにしていました(犬)
タケちゃんが可愛くてみんなでとりあいです(笑)💦

そしていよいよ明日5/12はタケちゃん正式譲渡になります
タケちゃん❣️本当に良かったね❣️


こんなに小さいのに5匹で飛行機に乗ってきました


小ちゃいタケちゃん


兄弟のキヨちゃん、シーちゃんとタケちゃんは左側です。病気のため皆んなより体が小さかったです

左側ようちゃんが加わりました

トリミングしてもらって、ドヤ顔のタケちゃん

お散歩とお姉ちゃん、坊やが大好き❣️

バースデーケーキはもちろん完食❗️



ドッグランで上手に遊べました


ドッグランで遊んだ後はちゃんと戻ってきました

家族旅行にも連れていってもらいました


Reiko