ブレーメンパーク | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日しっぽのみかたが参加した
「ブレーメンパーク」で知った
SEKAI NO OWARIというグループについて調べてみました

動物の殺処分の事を知った彼らは
自分たちにも何か出来ないか?と
いう思いで2016年「ピースワンコジャパン」と一緒に「ブレーメン」を立ち上げたそうです



その時に作った曲「Hey Ho」

作詞:Saori/Fukase

作曲:Nakajin


ぼろぼろの思い出とか

ばらばらに壊れた気持ちも

大事にしたから大切になった

初めから大切なものなんてない


どこか遠い世界のことなど

どうでもいいやと呟いた

大事にしないとああ、こんなにも

大切なものなんて無いんだなあ


嵐の海を渡っていく

世間は正義の雨を降らす

汚れた荷物、笑えるくらいゴミみたい

でもどうしようもなく 大切で


Hey Ho Stormy Seas

誰かからのSOS

ずっと耳を塞いできたこの僕に Whoa-oh


Hey Ho Stormy Seas

誰かからのScream Of Silence

この嵐の中、船を出す勇気なんて僕にあるのかい


例えば君がテレビから流れてくる悲しいニュースを見ても心が動かなくても

それは普通なことなんだと思う

誰かを助けることは義務じゃないと僕は思うんだ

笑顔を見れる権利なんだ 自分のためなんだ


君が誰かに手を差し伸べる時はイマじゃないかもしれない

いつかその時がくるまで それでいい


Hey Ho Stormy Seas

誰かからのSOS

きっとこのまま「誰か」のまま放っておけば

忘れてしまうだろう


Hey Ho Stormy Seas

また聞こえるSOS

この嵐の中、船を出す勇気なんて僕にあるのかい


Hey Ho Stormy Seas

誰かからのSOS

ずっと耳を塞いできたこの僕に Whoa-oh


Hey Ho Stormy Seas

誰かからのScream Of Silence

この嵐の中、船を出す勇気なんて僕にあるのかい




心に響く歌詞です


特にサビの部分


「Hey Ho Stormy Seas

誰かからのSOS

ずっと耳を塞いできたこの僕に Whoa-oh


Hey Ho Stormy Seas

誰かからのScream Of Silence

この嵐の中、船を出す勇気なんて僕にあるのかい」


よくぞ嵐の中、勇気を出して航海に踏み切ってくれました❣️


恐ろしいほどの殺処分の数…やはりまだまだ恐ろしい数ではありますが、減ってきています

皆んなが耳を塞がないで勇気を出して踏み出して欲しい❗️


そんな気持ちでいっぱいです


そして昨日の国内最大級の譲渡会「ブレーメンパーク」に参加できた「しっぽのみかた」を誇りに思います❣️


最後にSEKAI NO OWARIのメンバーのインタビューを受けた「しっぽのみかた」の臼田春美と古知屋友里ですが、

2人の発言素晴らしかったです


FBをやっていらっしゃる方はご覧になってください

https://www.facebook.com/sipponomikata/videos/1644365872291787/



{F55895A0-3100-4353-94A8-845B7984477A}

{00185D8C-C3A8-4D4E-83BA-293730AD889D}

{9B561030-250F-459B-BC64-2FDAFD88F4DC}

{28593598-BAC5-4E73-B777-C924F28CF28D}

{1170C7E6-29A6-4036-B656-593D9170F4E5}

{DDA89C79-7787-4468-894B-CB06C6645E5A}


Reiko