久しぶり | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

月曜日に東北新幹線に飛び乗って

福島の福光の家へ行きました

父の体調がすぐれず福島へは当分の間

行かれないと諦めていた福島ですが

あれがこーして、こちらがあーして

で、行っちゃいましたよウインク

飯館村が避難解除になってから始めて!!!

{A1E511FA-DCF8-455E-82B2-8B92A773A6D9}

こんな事しに行っちゃいましたよ
 
ボスとサクラにお散歩してもらいに 💦

{4568F20A-B204-4E23-880F-69A0B8E9F497}


{D52CEDDD-E09A-4412-9C54-6B779B6576DA}
事務所周りの秋田犬軍団
ボスは呼ぶまで端っこで寝ていて出てこない
年をとったのか、怠慢になったのか…

{C075B6BC-E2F9-4432-BEDA-68CCC0ED4576}
超ビビリでビビちゃんと呼んでいたまるおとあすか


{90CAA565-9C48-4514-B9F6-9BFB203D8472}
チーズはちょっと痩せてイケメンに
(獣医さんへはちゃんと連れて行ってくれてます)
ジョンは相変わらずデカイなぁ〜
足袋(たび)!初めまして〜〜❗️
↑どうなの?このネーミング (苦笑)


{B4F6BC8E-D89F-43FF-BF4A-EF344B896053}
チロ、ふうた、チビ、ペス、ユウ
みんな相変わらず、人懐っこく
「こっちきて〜〜!」光線を絶賛発光中⚡️

{295A12CE-16D2-4509-94E8-D2BDEC0FD120}

シロ、ペスはお散歩終わったらツレないのね〜〜
「え?散歩?さっき行ったよ〜〜!
ボケた?  お気の毒さま〜〜」ですってガーン
油男(あぶらお)は初めまして〜〜❣️
↑ありえへん、素敵なネーミング
{D99A68E2-5D93-4F48-AF2A-A78824F6BED3}
ボラさんが多い時にはお散歩表をチェックしながらします
でないと、、行ったのに
「ボク、散歩まだだよ〜〜!!!早くいきた〜〜い」と嘘つき犬か数頭います
と、言うのは冗談で みんな「遊ぼ〜〜!こっちきて〜〜!散歩いこ〜〜!」と大騒ぎ❣️ホント!可愛い奴らです😍

左上は 術後で飼い主さんからお預かりのももちゃん! お弁当を広げると急に元気になってテーブルの上に飛び乗ります  笑



{53A18FFA-8D58-44D8-AC32-33C6364A6594}
福光の家卒業犬のモモ、クィーンのクィーンに会いに行きました
モモが死んじゃってからはじめて会うんだけど……こんなに年とっちゃって…
18〜9歳だから無理はないんだけど、
福光の家にいる頃は年とは思えないほどの引きの強さだったけど、、、
君も私も”よる年波には勝てない”ってか??
でもさ!頑張ろうね❣️


{81C785D7-5798-4137-BFCB-958B533C5E28}
クロベーとミルクティー
初めて出来たばかりの福光の家へ行った時に、ガンマンさんたちが雪山を登って2匹を連れて福光へ連れて行くのに立ち上がりました。マルオもそうでした。3匹とも腰まで雪に埋もれて保護したのです

今は猛暑の山口県で野犬のために頑張ってくれているガンマンさん、数年前には豪雪の福島でワンズのために頑張ってくれてました

懐かしのアルバムから
{A263B769-03CC-4D0A-AAEC-D294A074B14E}
ミルクティーとクロベェを保護した時です


{E9C946A1-7BB1-4C57-8E63-51B0372B1F9F}
マルオを保護した時


月曜日は亡くなったラリーの飼い主さんになってくれたKさんがいらしていて
朝から散歩をしてくれてたので、
散歩は数頭だけでした
あとは鬼軍曹司令のもと  部屋の掃除とワンズの夕ご飯をあげました

おまけ
{B892CF88-185F-4EDE-B54C-FE5CC9127B6E}
携帯を部屋に置いて行ったので
散歩最中、鬼軍曹が撮影してくれました
{16294F37-C421-45C8-9008-7876C3EC7EE3}


楽しかったね❣️お散歩❗️
また行くからね〜〜💞

現在   福光の家には

犬    18匹
猫     2匹

管理人さんの家には
犬     4匹
猫     32匹

それに外のワンちゃん、ニャンコのお世話もほぼ1人でやってらっしゃいます

なので… 

 ボランティアさん 絶賛募集中です❗️

交通費、食事などの支給はできません

福光の家に泊まる事はできます

よろしくお願いいたします



Reiko