助成金 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

2000の野犬たちを救え!プロジェクトより↓↓↓↓


周南市にお住いの方から情報を頂きました。報告が遅くなり申し訳ございません。

http://www.city.shunan.lg.jp/section/kankyo/Environmental_Health_Division/petkeeping/huninkyosei.html

{15FA8762-01C2-41E4-8CE9-D30A0FAFD0C6}

***〜〜〜〜***〜〜〜〜***

私、個人的な意見としては、遅い…という気持ちです
ですが、この助成金により 捨て犬、捨て猫が少しでも減るといいですね
あとは市民の方達に広く浸透してくれる事を望みます

周南市の助成金ですが、飼い犬、飼い猫へ助成金が出るようですね
東京都では飼い主のいない猫(地域猫)に限りですが(犬はリリースできないため)かなりの額の助成金がでます


そして飼い犬や飼い猫への助成金が出る地域もあります

私は周南市を批判したいのではないので間違わないでいただきたいのですが、
飼い犬、猫への助成金制度、こんなに野犬たちが増える前にやって欲しかったです

今、緑地公園で増えてしまっている野犬たち、他の場所で増えてしまっている野良猫たち(ニャンコの事まで調べる余裕がなく知らないためごめんなさい)を減らす対策になるのでしょうか?


山口県市民オンブズマン、ぜひ皆さんに読んで欲しいです
↓↓↓↓↓

少々 辛口ですが、その通りだと思います

最後にひとことだけ‼︎

私たち「2000の野犬たちを救え!プロジェクト」は周南市民、行政を侮辱するつもりは毛頭ありません
緑地公園の野犬たちを殺処分する事なく、減らしていきたい‼︎
その気持ちだけです
実際に周南市へ行ってお目にかかり話した方達は野犬たちを可哀想に思い、なんとかしたいと思っている優しい方達がほとんどでした。
数人の方達は行政に色々な働きかけはしてきたようです
実際にお目にかかった市長は
「あの子達に罪はないんです。一部の心ない人たちによって可哀想な子達が沢山います」と仰ってはいましたが、市側としては餌やりを禁止するしか仕事はないようです。

緑地公園にいるわんちゃんたち、みんな感情があり 頭も良く弱い者を守るいい子達です。
みんな生きています。大切な命です‼︎

県外に住む私たちですが、守っていきたいです❗️


Reiko