まる子とアッキー | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

私が山口県周南市の野犬たちに関わるきっかけを作ってくれた

まる子  と息子のアッキーです

搬送途中の車の中で7匹の仔犬を産んだまる子と子供たちは
「しっぽのみかた」のメンバーの家でお世話をしてくれてました

まる子は様々な奇跡を生んだラッキーガールです

保健所では男の子と間違えられていて殺処分の期限が少し延びました
そして殺処分当日、やっと挙手が上がったのです
そして関東へ搬送途中、7匹の仔犬を産んだまる子
{B0CD25BF-632F-4FCD-8994-85D4259DC2B4}

{0BB706F0-ED9F-403C-9890-59F9F7D9EB41}


長男のアッキーは脊髄の異常で一時は生きているのが不思議と言われるほどに…
{524038B5-E279-43BF-8607-23353E4A2570}

でもこの時も奇跡を起こしたまる子ファミリーでした
{D74D5F05-739B-46D0-830B-05CA027164B1}

{DF2B523B-C887-4DF4-80F3-1C6A94DED623}


今ではこんなに立派になったアッキー
{5757532A-7EB1-4FBA-BACC-37ABA420D10E}

{B1C1B6F5-CDB9-4BCF-8BFC-430B9A75DA6B}

隅っこから出てこなかったまる子は

{9B1C0D20-6768-4006-8ECF-0D782D7EE99B}

お顔を上げてこんなに凛々しい姿になりました


お散歩はまだまだ怖いけど。。。

でももう大丈夫❣️だからね
これからは楽しいこといっぱいあるからね❣️


2000の野犬たちを救え!プロジェクトより↓↓↓↓↓

〘 二枚の写真 〙野犬の子アッキーの物語

2016年
暑い夏の7月末日
子供を宿した、一匹の母犬が小さめのキャリーに入れられ
山口から関東に向かっった、ある野犬家族が1000キロ先で
育んだ幸せのロード、そんな長男アッキーの物語です。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

ボクが産まれたのは高速道路を走る車の中です。
初めに産み落とされました。

人に虐待されていた母まる子は、人が怖くてどうしようもなく殺処分寸前に救われて山口から移動され解放されました。
どれだけ怖かったことでしょうか・・

母だけが知る(近づく出産)
母が涙を流している姿を、お腹の中にいるボクは感じました。

ガンバレ お母さん
めげずにボクを、ボクたち七匹をしっかり産んで欲しい・・

不安と恐怖
雨音と走る車の轟音
あの時の空間は、身も心も異次元の世界だったはず
一人ぼっちの母まる子は、どんな想いでボクを産もうと
したことでしょう・・

そして、真っ暗な場所
高速道路を走る車中で 見事にボクと妹弟たちを 
みんなを、産んでくれました。

ボクは、狭い中で次々に産まれて来る妹弟たちに
押し潰され苦しくなるほどでした。

その為か、圧迫が原因で医者に(生きていることが奇跡)と
言われるほどの血液の数値でした。

そして1000キロ先の神奈川で
優しいみんなに育てられ、ボクの弟妹たちは最高の里親さんたちに貰われて行き、今は大好きな母まる子と一緒に預かりさん宅で、暮らしています。

ボクは、体が弱いのでお家探しは出来ませんが
苦労だけをしてボクたちを産んでくれた 母まる子に
素敵な里親さんが、見つかれば嬉しいです。

今、ボクが思うこと
いろんな命が、荒波の中で産まれ育ち生きて行っている
母がいて、弟妹がいて、頑張って生き抜いていくこと

それほど、命は大切なんだということ
ボクはこの自分の命を大切にして行きたいと 思います。

怖い人間と優しい人間
母まる子は怖い人間が多かった
ボクは、優しい人間が多かったこと

ボクたちは、あなたたち 人間に支配され
そして出会う人間が全てなのです。

優しい人間しかいない私はとても 幸せ者です。

殺処分がゼロになるようにゼロをまるにして名づけられた
まる子 お母さん ありがとう
ボクを育ててくれた多くの仮のお母さん

ありがとう ございました。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

人に愛され、人が大好きな アッキー
人に脅かされ、人が怖くて仕方がない まる子
同じ犬で ありながら、同じ親子でありながら
この二枚に写る 母と子の姿は、出会った人間の姿を
そのまま鏡のように映し出した、明と暗の姿ではないだろうか。

高級車に乗った純血種も同じ犬
命辛々救われ、走るオンボロ車で産まれ出た野犬も同じ命

まる子親子に、倖せあれ!

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

2000の野犬たちを救え!プロジェクト
ganman