WakuWakuわんわんランド | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

山口県周南市の緑地公園には200匹近い野犬が住み着いています

でもみんな大人しくて優しい目をした子達です

仲間たちと厳しい自然、心ない人たちからの虐待

に耐えてひっそりと生きています

その子達を減らそうと、、、一斉捕獲の話があります

市役所の考えを変える…

現地のボランティアの方たちは

長年努力してきくださいました

でも変わらないようです

今度は私たちも何かを始めないと……

私の夢

WakuWakuわんわんランド (仮名)

わんわん牧場のようなもの を

緑地公園に作ってあの子達に

さほど環境を変えることなく

ストレスが少ない形で保護する

厳しい自然、病気、虐待から守る

新しい観光施設として全国から人も集まる

日本での初めてのモデルケースとして

世界の動物愛護家からの注目される

そんな夢があります

お友達が企画書を書いてくれています

まだまだ構想段階ではありましたが

悠長な事を言ってられません

全速力で走り出さねば‼️

かなりポンコツ車だけど、、、

そんな事、言ってられない‼️


2000の野犬たちを救え!プロジェクトより
↓↓↓↓↓


現地のボランティアさんより

❄️緑地公園便り❄️

《酷い!!》

《バカにするのもいい加減にしてもらいたい!!》

昨年9月に市役所と

犬達の問題で話し合いました

その時に文書で出してほしいと

言われたので要望書を提出し

返答をかなり後に

それも何回もお願いしてようやくもらいました

その内容は私達がシェルターを作ってから

その内容に詳しく答える事でした

緊急シェルター建設してるので

12月3回、

1月4日に再度要望書の回答を求めました

組織ですので文章で回答との事でしたから

その度に必ず文章で回答をお願いしておりました

1月30日に神奈川から来た方と仲間と

3人で市役所に出向いていき

色々と話していた中で

回答書の返答を2月1日に

もらいたいと話しました

2月1日に連絡がないから

5時前に電話すると、来るかと思ってましたと

その上口頭で回答をすると押し問答

《すみません。文章で回答は?》

〈口頭で回答します〉

《では?》

〈住民の安全を守るために緑地公園で緊急に捕獲を行います〉

《すみませんが要望書の回答は別でしょう。それは後で話せばいい。
要望書の文章で回答は?》

〈ですから口頭で〉

《最初に市役所が文章で出してと言ったから私達は文章で要望書出した
その答えがシェルター作ってからだったからシェルターを作った。だから要望書の回答はしてくださいと何回もお願いして組織だから文章で出すと言ってきましたよね。だったら文章で下さい》

〈そんなつもりでは言ってないと思うのですが〉

《何回も12月から連絡して組織だから文章でと言ったのはそちらですよ。だから待っていたんでしょう》

〈そういうつもりはなかったのですが私の言い方が伝わってなかったのではないかと〉

《何回も確認取ってるでしょ。あなたが組織だからと言ったのですよ。文章で出せと言ったから文章で出した。そしたら文章で返すのは当たり前だし、文章で返すからと言ったのは市役所ですよ。市役所としての回答だから文章でと自分が言ったのでしょう》

〈いや、私はそんなつもりではなかった〉

《だったら5回も確認して何故?その時に文章でと言ったの?》

〈確認と言われましても〉

皆さん、これどう思いますか?

シェルター作ってからと言うから

お金出して緊急シェルター作った。

市役所の言う通りの事をした。

でも回答自体がない。

はっきり言って騙されましたし、

嘘をつかれました。

犬達を生かして保護して里親へと

向かう話し合いを

最初から話し合う気がないならしなければよい!

対立しながらも意見を言い合い

何回も話し合えばより良い方向に行くと信じていました

からかうのもいい加減にしてもらいたい!!

その時に、

《緑地公園の犬達を大量に捕獲して譲渡できると思う?》

〈譲渡は県保健所がしますから〉

《じゃ、市役所は捕獲して県保健所に渡して譲渡もしなくて一頭につき550円の手当てを給料にもらうだけ?》

〈手当はつきます〉

《私達に何をしろと?》

〈木村さん達は譲渡に尽くして下さい〉

《はい?自分達は譲渡には一切関わらなくてよくそんな事を言えますね?そんな事を!!全てが人任せじゃないか!!》

〈そんな事を言ってないですよ〉

《あなた、自分が何を言ったのか覚えてないの?男が一旦口から出た言葉を覆すな!!》

最終的によく分かりました

市役所は緑地公園から犬が居なくなればよい

後は犬が生きようが死のうが関係ないんです

犬が嫌いな住民の意見ばかり聞いて

それを自分達の後ろ楯にして正当化してる。

今まで我慢しながら何とか協力してもらいたいと

話してきました。

もう限界です!!

緑地公園の犬達を大量に捕獲する

動きがあります

それは地域住民にアンケートを取って

やはり迷惑だとの意見が多いからと

そのアンケートも役所には途中でおかしいと話してます

だって地域住民が

私に何人も、アンケート取ってるから

自治会で犬が悪いように書けと言われてるから

書いてやるからなと言ってきましたから。

今は別な大型のシェルター建設予定もあり

その話もしていたんです。

生かすためだからと。

全国の皆さんにお願いです‼️

助けて下さい‼️

私達だけでは限界です

色んな方のお力添えが必要です

緑地公園の犬達を助けて下さい‼️

犬達の命が消えます

話を広めて下さい

お願いします

本当にお願いします!!

〜❄︎❄︎〜〜〜〜❄︎❄︎〜〜〜〜❄︎〜

野犬たちを大量捕獲する計画がある
譲渡は木村さんたちに任せます

いいじゃないですか‼️
では大量捕獲して譲渡に励みますので、1匹の命も殺さないでもらいましょう‼️
そしてシェルター用地を提供してもらいましょう‼️

{31713984-5103-431E-B0E4-C92F554D5AB9}

{C8636AC7-7A22-4978-B8DA-F7F2D56711E8}

{53F3AD20-5D21-4F82-9FC8-F8B0FE1A4C73}

{099EFA36-4F01-4A49-A623-C5F9BBDA664A}

{2315246D-8105-4CDC-8B7E-500F138E99B8}

{F58FE41E-69FD-4BB8-B947-0019AA037B2F}

{0D8DD669-B92F-47D3-B801-80B5FEEDFB9B}



Reiko