わんわん牧場 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪


山口県周南市の野犬問題について

ちょっと私の夢ばなしにつきあってください

周南市にある緑地公園は広〜い敷地です

中にはグランド、野球場、テニスコート、

体育館、お墓も数カ所、山もいくつかありました

使っていない駐車場のようなグランドのような

広〜い空き地もありました

そんな一画に、わんわん牧場を作ったらどうでしょうか

牧場は高い丈夫なフェンスで囲い

中には自由に遊べるドッグランがあり

寝るとき、ご飯の時には小屋の中で

そこに緑地公園にいる子達を上手く追い込み
入ってもらいます

虐待する人は入れません

昼間は犬好きな人は入ることができます

中で生まれた仔犬の管理はできます

仔犬は譲渡できます。残ってしまったら

避妊、去勢をして牧場で暮らします

虐待がなくなれば時間はかかるかもしれませんが

ワクチン、予防接種、その内、避妊、去勢も出来るかもしれません

仔犬たちに避妊、去勢すれば

その内に野犬は減ってくるでしょう

わんわん牧場……もし出来れば

人も集まってくるでしょう‼︎

世界中から取材がくるかもしれません

山口県は動物に優しい地域として

絶賛されるかもしれません

そんな夢ばなしを、現地のボランティアさんに話したら

コスタリカのシェルターの話を教えてくれました

コスタリカのシェルター☆http://karapaia.com/archives/52215263.html

{DC41B02B-F0A4-4F38-B9AA-5D16FF7FD3C9}

{2B1CB662-0328-47A8-8D90-AE7E884AE67A}

{F84A5951-2EC6-40A8-8D30-7FDC6B845345}


⬇︎緑地公園の子達

{E567FD51-9534-449D-921D-9F8B3E29C7EB}

{41CB4922-1C02-49F0-9F2C-6FE923FAC959}

{D9917684-F246-4661-B139-8BB8315D11EE}

{9648F386-2C2B-40C1-B4B7-692225FE5DAF}



{B8FA35C1-B3B2-4208-B849-A00DEC27C2E2}

{DBC44AAF-B0C4-4C36-836E-3AE28947ED68}

{8D203B1A-7113-454C-8DFB-21DBB8A2BEF1}

{2CCBBBFD-F38A-4D6E-8846-E17A0A4AA9FE}

緑地公園の子達もコスタリカのシェルター

の子達のような笑顔にしてあげたい、、、



Reiko