納骨式 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨年10月に亡くなった母を8/6に

やっと納骨しました

父の意向で初めは春になったらということでしたが

父の体調、弟の緊急手術なので延び延びになっていました

7月に脳内出血で父が倒れた時には

また?と思いましたが

今日なんとか無事に納骨を済ませました

ところが今日もハプニングが…

私と主人は親戚を迎えに早めに出かけたのですが

出かける際に、父と叔母のいる部屋へ行き

「骨壺を忘れないでね!!私は牧師さんへのお礼、献金をもっていくからね」

と言ってでかけました

途中、高速道路では事故が3件あって

大渋滞❗️

すると、父たちを乗せた車を運転している

長女から電話があり

「ママ、大ママの写真と骨壺もってる?」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ え❓ 嘘でしょう❗️❗️❓❓

「おじいちゃまがもってない?」

「忘れちゃったって!

高速乗っちゃったけど、降りて取りにいくわ」

あちゃーーーー❗️

やっちゃったねびっくり

そんなこんなで牧師さんも待たせてしまい

来てくれた家族たちも待たせてしまいガーン

でも途中から笑い話になってしまいました笑い泣き

{32DF7880-CD3E-4D30-989B-14B31D50E603}

お墓へ着くと、なんだかとってもオサレな

テントが張ってあります

モダンでお洒落だった母はきっと喜ぶでしょう


40分遅れで納骨式が始まりました

{89E9DAA7-66E1-4AA2-A0A3-ABC554B7D325}

葬儀の時にとても素敵なお説教をしてくださった

若い牧師さんがきてくださいました

{1D1A88FE-4B05-4DBA-A692-10C87F613780}



{9E7C1A74-5496-4840-BC44-A76D0D1D5ED3}


{F6293A76-90EF-4CAE-892B-15CDEB5A4C39}

{155375B1-8017-495A-83FD-1CA7E6EFD31C}


今日は暑かったこともあり

父が相当弱っている様子で心配になりましたが

考えてみれば、脳内出血の緊急手術から

まだ20日しか経っていません

とは言っても、最近の弱り方はちょっと心配です

10月のハワイは行かない方がいいかなーー?

昨年も10月のハワイは延期になりましたが

また10月になにか起こりそうなので

やめたほうがよさそう……

ガーーーーーーーーン❗️



Reiko