お魚クッキーがーーーっ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

先週の金曜日は王子の行っている

インターの保育園ではフィッシュデーとかで

お魚を使った料理をなんでもいいから持ってきて

と言われてました

鮭寿司にぎり?フィッシュチップス?フィッシュボール?

色々考えましたが

小さい子もいるので、

お魚クッキーを作る事にしました、

で、前日、、、父の事でドタバタあっち行ったりこっち行ったりして

夕方、マーケットで

魚肉ソーセージ、パンケーキミックスを買い

夕飯の後に王子と一緒に材料をコネコネ混ぜました

でもこのクッキーはバターを使っていないので

お魚の型をとるのは難しいと思い

ネタを冷凍庫へ入れて王子を寝かせてから

再び始めました

でも型をとるのはなかなか難しく

幾つかは手でお魚🐟の形にして、

幾つかは丸い形にしてオーブンへ イン❣️

15分程して覗くと

出来ました!出来ました❣️

いい色に焼けてる  *\(^o^)/*

で、味見をしてみると

はちみつと、ゴマの味が香ばしく

とっても美味しい✨

でもちょっと塩を入れたほうが良かったかな?

(昼間、あまり色んなことがあり
色々走り回っていたので、写真撮るのをすっかり忘れてました)


それでも美味しくできたので、
 
綺麗なブルーの箱にシェルのペーパーナプキンを敷いて

海〜〜❣️フィッシュ〜〜❣️

という感じにしました

(完成して、疲れ果てていた私はバタンキューで寝てしまい、また写真撮りわすれました)

で、朝、起きてリビングへ行くと

{DC866045-74FF-4015-80E5-5B4E373F0D11}

👆こんな見慣れない、いや、部分的に見たことある…物体が!


{E3C8BD97-4E62-451A-B650-8A98FE98D5DA}

ひぇーーーーーーーーびっくりガーン

もしかして、もしかして…

中身は?

{8FE0C3CC-F814-4CC2-822B-A5214094E090}
コナ?君か?

コナ「ボク、カウンターには届かないでしゅ」

「でしょうね」

{4E63CFE6-A714-4B2B-AA9C-D36CE866A2FE}

じゃあ、レフア❗️君かぁ〜⁇

レフア「え?え?あのう…あのう…ボクは

無実です」

カイ❓❓なんか怪しいよねーーー


{27BDA3E2-22C1-4ED4-BFE4-DF62060B1E65}

でも、現行犯逮捕以外は…

我が家では真実をみて公平に…

が、モットーなため

残念ながら、お魚クッキーの行方はわからずじまい


お魚クッキー、何処へえーん


保育園へは電話して腑甲斐なく手ぶらでいきました

がぁ〜

先生たち、私の顔をみるなり大笑い‼︎

「よっぽど、美味しかったんだろうね〜

食べてみたかったわーーー」

はい!今度作ってきますよガーン



Reiko