ご報告遅れましたが… | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

父が慢性脳硬膜下出血のため、

緊急手術をうけた日から様子がおかしくて

獣医さんに入院していたウチの21歳の老猫さくら

一昨日の夜に無事に退院しました

{CFB178E8-1087-40D5-8639-4C5F5CFA4501}

毎日の投薬、数回の点眼は欠かせないですが

{C763C2DB-6967-4683-B192-C3A6E5113FEA}

ニャンコ部屋でくつろいでいます

でも少量の好きなご飯に薬を混ぜて飲ませるのですが、

それをなかなか食べてくれないので

鰹節を混ぜたり、フードを変えたり工夫をしています

あと、どれくらい生きるのかわからないけれど

生きてる間は出来るだけのことをしてあげたいと思ってます

ところで私の事ですが、7/7に右目を強打したあと

右目の視力が落ちているようで

車の運転もすごく疲れるので

17日に父が入院している病院の眼科で検査しました

すると眼底出血をしているそうで、

これは強打によるものとは考えづらく

高血圧によるものだろう…と言われました

私は元々血圧が低いので

え??え?え?   という思いで

でも強打した右目だけ、それも強打した日以来の症状なので…と

言いましたが

強打して眼底出血は1000分の一位の確率で

高血圧以外では強く力んだとか首を絞められた時になるものらしいです

とりあえず2週間分の止血剤をもらい次の診察の約束をして帰りました

家に帰ってから毎日数回、血圧を測っていますが

大体100〜130の間で

これって高血圧というの??❓❓

どうも1000分の一の確率のアンラッキーガールに選ばれちゃったようです

右目と言えば、

2、3日前から父の右目も突然腫れました

主治医に聞いたら、

手術のあとこういう症状が出るそうで

心配ないそうです

それにしても

一家に右目に問題がある人、ニャンコが3人も( °д°)

季節が季節だけにお岩さんの呪い❓❗️ガーン




Reiko