しっぽのみかたからのご報告 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

私たち有志からなる「しっぽのみかた」が参加した「熊本、大分の被災地へ食器を送ろうプロジェクト」

家族の食器、66個のBOXは運ばれて皆さまのお手元に届いたようです

主宰していらっしゃる「なないろネットワーク」さまからとても嬉しいご報告をいただきました

Facebookをやっていらっしゃる方はをご覧ください
嬉しい動画が載っています

見られない方には投稿文を写させていただきましたのでおよみください



家族の食器プロジェクト熊本担当
なないろネットワーク熊本の神田です。

6月19日のお話です。

先週末、熊本市東区にて炊き出しを行い、そこで物資と、家族の食器の配布会を行いました。

熊本市東区は、益城町のとなりです。
大きな被害を受けたエリアの町並みも、益城と変わりません。
全壊のおうちも多数あります。
テントや野菜のビニールハウスに住んでいるというかたも。。。

被害が甚大なのですが、なかなか支援の手が届いていないのが現状です。

そこでの炊き出しをするとのことで、家族の食器も多目に持ち込み、必要なかたにその場で受け取ってもらえるようにしました。

受け取られたかたの声

「え‼こんなにもらっていいんですか?ありがとうございますー(T_T)助かります。」

「家が倒壊して、なにもかも壊れて、取り出せても泥まみれとか油まみれになってて、洗っても綺麗にならなくて。全部捨ててしまったので本当に助かります。」

「あー買わなきゃと思ってたんです。本当にありがとうございます。」

「一回目の地震で食器棚が倒れたけど、まだ少し大丈夫なのもあったけん、すぐにもとに戻したら、二回目の地震でまた倒れて、もう全部ダメになったんよ。だけん、よかったー。」

などなど。

本当に喜ばれました。
全国のみなさま、本当にありがとうございます。

また、ちょうど炊き出しチームの応援にウドちゃんが来てくれました。
家族の食器のチラシを見せると「わー。これは全国からの善意なんですね‼素晴らしいですね。」と、チラシを持って写真に写って下さいました。
ウドちゃんありがとうございます‼

私のFacebook友達が、その日の様子を動画にしてくれました。
よろしければぜひご覧ください。

{82718483-25E4-4BBA-8629-FE69BC2D026F}

{4A7D83B8-9E4B-44D4-B4C5-5FA459625211}

{46CA9733-824E-47A1-AEED-C4401E4BAC07}

{55373CB4-556F-4A7E-8BC8-BB38438FE8E2}

{29AEF458-C13E-430F-BBC0-1BE1E107DE2A}

{D205171E-4875-470D-9952-7E0C4F8B2C46}

{52EF10C9-C36D-426A-A1E4-1F7891D4083E}


被災されて困っていらっしゃる方たちに少しでもお役にたてたこと、とても嬉しくそして誇りに思います

快くご協力くださったお友達の皆さん❣️忙しいのに食器を集めて、選り分け荷造りしてくださったしっぽのみかたのメンバーの皆さん❣️

本当に本当にありがとうございました

まだまだ色んなことをしっぽたちのため、人間のために力を合わせてやっていけたらいいですね

被災地へ食器を送ろうプロジェクト⭐︎http://s.ameblo.jp/raylanai/entry-12161898578.html




Reiko