朝から獣医に行きました | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

先週、コナとサクラを獣医に連れて行きました

コナ(推定11歳から12歳)は先週の水曜日の夜から食欲がなかったため

サクラ(推定7月で20歳)は先月右目の調子が悪かったので

木曜日は以前お休みだったけど最近はやっています
院長がお休みという事もあるのでしょう
木曜日は空いています

コナはヘルニアの悪化と体のどこかに炎症があると言われましたが

{B03BB9D2-3456-4314-95F9-01E4E9363E6B}

今日の血液検査の結果は👍
白血球の値も正常に、、、
ヘルニアはまだ痛みはあるようだけど、、一番の治療法は痩せる事❗️

{14EA58D2-8463-4938-82C8-18BDE9FBBF2C}

仕方ない⤵︎  ダイエットだね❗️

さてサクラですが
1か月ほど前に行った時には、眼球に傷があるとか…ずっと薬を飲んでいる甲状腺の具合は良いとは言えないけど少しは改善されている、それよりも腎臓の値が悪いと…

で、先週は目が悪化していて眼球が飛び出そうな状態だったので(目やにで目が開かないのでよくわかりませんでした)
院長に診てもらって場合によっては手術すると…入院でした

結局、入院して簡単な手術をして目を閉じた状態で治療をしてもらっていました

今日のお話では目は1日に4回以上の点眼をしてくれているそうで
腎臓のせいか貧血があるそうです
なのでもう少し入院して治療が必要らしいです

で、サクラと面会してきました

{4D183336-5AB2-425D-A688-9091D61AF63C}

はじめはにゃ~としっぽを振ってくれましたが
{4FA79604-A830-492A-AC3F-DAB0EB214D8E}

その内、「うるさいから早く帰って!」ですって{74D71217-F50A-4BDD-A17E-AAF917A04607}

{53FF6822-68D2-4CF6-B0E4-444CF2E3DB96}

しつこく話しかけているとシャーーーッ!!
ですってびっくり

はいはい!帰りますよ~
頑張れよ‼️



Reiko