クリスマスディナー | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

先日、竹田浩子さんのアーティフィシャルフラワーアレンジのリースのお仕事をお手伝いさせていただきました

エッセイストの伊藤緋紗子さんのクリスマスディナーパーティーのテーブルアレンジを作るお手伝いです
26日に本番のパーティーがあり
私たちも出席させていただきました
{36019F1F-6168-4472-9257-F6B86B4E1A9A:01}

パーティーはパレスホテルで行われました

会場へは早めに伺い、キャンドルアレンジのセッティングをしました
{34525D13-4455-47E6-A328-DECEA67247E9:01}

竹田浩子先生も真剣にセッティングしていらっしゃいます
{AAA31CA0-FBE8-441D-A368-CD4342F9185C:01}

浩子さんがいつの間にか、お手伝いしている私を撮ってくださってました
{F6C2BEA4-EF2C-4B6C-A172-F6A4BB91FD50:01}
  

グリーンのリースにこの時期に相応しい真っ赤なアマリリスと2色のリボンでアレンジしたキャンドルアレンジです
{76CF822E-3DD8-46B0-A006-A6D1FEF3AFE8:01}

艶やかにテーブルを飾り、会場へ入っていらしたお客様の目を惹きますね

{75D69A39-8251-499B-AFF8-066CDF701C17:01}

窓の外の正面には皇居が見え、木に飾られたイルミネーションが美しいです
{D1745919-3428-42F1-A56D-2C38C00B1885:01}


{990369E6-9DA7-4AE0-A30E-E9B47892D8A5:01}


{1DFDA599-5DC7-459E-AAF0-666F67C4DF50:01}

竹田浩子さんとチェルシーフラワーズの戸田さんと久しぶりに沢山お話できて楽しいディナーでした
今回お手伝いしてパーティーに参加した皆さんと
{1893EA54-0ECC-4DE2-9706-50F9A74DCBD3:01}

パーティーではジャズの生演奏が入り
AIRのお2人の素敵なデュオも聞けました

抽選会があり、クジ運の悪い私はもちろん外れたのですが、当たらなかった人たちでのじゃんけん大会にじゃんけんが弱い私なのに残り、深川製磁のお猪口のような物を頂きました
{18580CD1-EFC9-4E1D-81F8-9F58CF75F21B:01}
 
伊藤緋紗子さんを囲んでパチリ 
(真ん中のお着物姿の方です)

エレガントで優しくてとても素敵な女性だした

ご主人が聖路加病院のお医者さまで、健康についてのお話を聞かせて頂きました
お話の中で印象に残った言葉です

ボケないためには
物事に興味をもつ
新しいことにチャレンジする

聖路加病院の院長先生の日野原先生のお言葉
年をとると若い頃に比べると
10日早く時間が経つ 
1日も楽しまない日があってはいけない
そして自分の体は自分で作る

なるほど~❗️

やはり毎日毎日を楽しまなくちゃならんですね❗️
  

そして伊藤緋紗子さんのお話で心に残ったお話です

ビタミンFがとても大切❗️
Fはフレンド
友情は1番のビタミンである❗️


これも全く同感❗️

私も幼稚園、小学校から、学生の頃からの友人、大人になってからの友人、子供達のママ友、自分の趣味を通しての友人、沢山の友達=ビタミンFにいつも助けられ生きてきました
これからもビタミンFを大切に
沢山の栄養を摂っていきたいと思います



Reiko