なんだかなぁ〜 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

実家の片付けに来ています

母が病気になって、家で同居を始めるにあたって、
母が片付ける体力がない…となかなか家に来れないので
「もう当面必要な物だけ持ってくればいいから…」と家によびました

そして母が亡くなって、ぼちぼちと片付けをはじめています

お洒落で料理好きで健康おたくの母だったので、
まず料理本、レシピ、健康本の凄い量…量…量…

長女と本の片付けだけで疲れ果て

そのあと、下着、化粧品の整理に取り掛かりました

が、

ひとつ、ひとつ、チェックして捨てる

母が大切にしまってあったものを選り分け、使わないものは捨てる

この作業、なんだかなぁ~
せつなくなる…

母が生きている内に一緒にやっておけばよかったな~
と後悔してます

2、3年前から「死に支度よ」と言いながら整理をしていた几帳面な母だったけど
それでも凄い物の量です

私も物を増やすのはやめよう…と心に誓ったのでした



{EFC9FF93-A51B-4AD2-87C9-155F4AFDD666:01}



Reiko