届きました | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

大阪の次女の旦那さまO君が釣りに凝っているようで…

最近は釣った魚を捌いて下準備をして冷凍して送ってくれます

{52358376-2050-478A-AED2-DB85CC98E283:01}

☝️前回送ってくれたお魚たち

昆布締め、西京漬けなどもあります



{9E21A3C3-B56D-491E-992B-408E93CBC1A2:01}

今回はこんな写真を撮って、そこに魚の種類、調理方法までも書いてくれてあります




{4E314A7A-87CF-4454-839E-DF0A1EB3795A:01}
 
 
感動です❗️
ぶり、太刀魚など色々あります

{3C8D67B1-7B16-48E0-901B-A6DF8ABA84F8:01}

O君の昆布締め、非常に美味しい❗️

大学のラグビー部時代、餌付けしておいて良かったわ~💞

昆布締めを解凍して寿司酢をまぶして
花錦戸のまつのはこんぶがあったので、ぱらぱらと掛けたら…

ハイ❗️料亭のお味が出来ました❗️

{469D1648-BD45-4AA9-B618-F0AEB2F34374:01}

まつのはこんぶ

とっても美味しいのだけど、スッポンの出汁で煮るらしくお値段が可愛くない

で、ぶりの昆布締めですが、昨日
食道に内皮腫(癌)がはびこってしまい食べ物が喉を通らなくなった母に持っていくと
喜んで食べてくれました



Reiko