KEIKIとアロハスピリッツ | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

先日、お友達のKちゃんからハワイ土産を貰いました

Kちゃん、私が忙しいのを知っていて家まで届けてくれました

{AC17E580-D695-4E79-BC9C-16FBD7A867E8:01}

Honolulu CookieカンパニーのクッキーとTシャツです

が…

{72EAA4A7-8695-4D7C-AC71-48EC8F9C55E9:01}

この容器、見たことな~い✨
プラスチック製でボードの形しています
COOKIE KEIKIと書いてある

ご存知だと思いますが、KEIKIってハワイ語で子供という意味です
ん?子供向けのクッキー?


{8146C455-5B5F-4480-A8AE-483C2E0D9BC2:01}

でも中身はいつもの美味しいクッキーでした
それにしても可愛い容器😍
プラスチック製なので、あとで使えます
色もピーチとピンクの大好きな組み合わせ💖

それとKちゃんのハワイのお友達のマリさんのお店  WIMINIのTシャツも😍

{F191F738-1172-41B2-B304-E842574C9DD9:01}

KEIKIクッキーとお揃いのピーチ色です

{6A615465-719F-43DF-B93E-CD18234FE2BA:01}

✨LAZY  DAYS  IN  HAWAII✨

あーーーー、もうすぐKちゃんたちと一緒にハワイへいって
レイズィーーーーな日々を送る予定だったのに~⤵︎

(母の病気のことがありキャンセルしました)

ま、仕方ない
日本でTシャツ着てみんなのお帰り待ってるわーーーーん


それと~~~❗️

{D299FC0F-7878-4FC0-B207-7426805B58BF:01}

王子にもWIMINIのTシャツを…

ピンクのalohaのTシャツは昨年買って、王子も色がお気に入りでずーっと着てました
{9E6535A2-9385-482C-BF37-207C6C44C28C:01}

✨all you need is aloha✨

素敵な言葉でしょう?
Tシャツのデザインはマリさんのご主人のデザインだそうです


{C23BAEA9-5316-443A-8A6E-6A1D70951CFB:01}

{009AB922-70CB-4132-8C0F-FCC05E03F8EB:01}



{8636E024-52DD-46DE-9D75-9A5192835B98:01}

今年の1月に両親も一緒にハワイへ行った時にWIMINIのカイルア店で
父もひ孫とお揃いのTシャツを色違いで買いました



{5743F05B-BD80-4F5A-9FF6-A5B143D2DD5E:01}


a  IS FOR  aloha

all  you need is aloha

aloha~~~❗️  

とっても素敵な言葉の意味、ご存知ですか?

{F56550D4-ECA4-41EF-9AE8-A4FD12441245:01}


{8BEF4F25-6488-4B5E-A8C5-39C7D8FA9D69:01}

思いやりと素直な心をもって
他者に感謝し、慈悲と愛情を与え
幸福を分かち合う

これが✨アロハスピリッツ✨

ハワイ渡航歴50年以上の私はハワイでアロハスピリッツに何度も触れて感動してきました

父がカフクで交通事故を起こして、母が大怪我をしたときも
近くを走っていた数人の人が車をとめて駆けつけてくれ、救急車、警察を呼び
母を車から引きづりだしてくれ傷口を処置してくれ、全てをやってくれました
警察の車で遅れて病院へ来た父がたくさんのお稲荷さん、水を持っていて
聞くと、横の牧場の奥さんがくれたそうです

見も知らぬ人になぜこんなに親切にしてくれるのか?

ハワイの友人に聞くと

「Reiko!それがアロハスピリッツなのよ」

と…

私は日本人ですが、大好きなハワイの
アロハスピリッツをいつも忘れないで
というか自然にアロハスピリッツを行動出来る人でいたいです




Reiko