大人の修学旅行 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

この週末は大人の修学旅行です
大人の女性3人、女子高生にもどって湯けむり旅行で熱海にきています

朝出発して、まず三島へ向かいました

三島のクレマチスの丘にあるプリマベーラというレストランへ視察です

{C1DA2F39-E90E-4637-83BD-76B388F2FBAC:01}

プリマベーラは数回来たことがありますが、

自然の中に建つインテリアが素敵なレストランです

スペインのエルブジという、世界一予約が取りづらいレストランにいらした

黒羽さんというシェフがお料理を作られています

{4CEA04BA-0F4A-43D7-A485-9F729951199C:01}

ツリーの前で黒羽さんと写真を撮りました

お昼のコースは¥5000と¥7000がありますが、

今回は折角三島まで来たのだからと¥7000のコースにしました

{2AAFD70D-4FC7-483B-9345-BD55201035FE:01}

お料理は


大根のズッパ、人参のムースから始まり

タラのテリーヌ、白とリフかけ
卵をたっぷり使ったブリオッシュ添え

たらの白子(みんなはフォアグラ).駿河湾の手長海老の豚の背脂のせ、下にはレンズ豆

金沢のバイ貝とロマネスクのタリオリーニ

寒ヒラメのポアレ、バジルソース、ミントかけ

三田牛のステーキ、ポルト酒ソースかけ、静岡県のわさびをつけて


そしてデザートは3種類
{3937CA5E-A691-41EB-B86E-924603F4009A:01}

紅ほっぺイチゴのババロア
イチゴ香りのマシュマロのせ

柑橘系アイスクリーム、生姜のゼリー

プチフィール色々とコーヒー

と素晴らしいお料理の数々でした

どれもこれも美味しくて全て完食してしまいました


{E0BE92BF-EBDA-443E-8182-EB40669FBD57:01}


そして食事の後は、山を越え、野を超えて

熱海へ

熱海では四季倶楽部の青青荘へ

青青荘は5部屋しかなくて

従業員は2名だけしかいません

お食事も決まった時間にレストランへ

行きます。お茶や水はセルフサービスです

お布団の上げ下ろしも自分でします

でもいいのです

修学旅行ですから…

夕飯はお昼で満足したし

全く期待はしてませんでしたが

とっーーーても美味しくて優しいお味の和食でした

そして何と言っても、お値段が安いので

四季倶楽部 青青荘、なかなかGOOD👍です   

温泉に何度も入って…

はぁ~~~~~あ、癒されたわ~~♪

たまには修学旅行もいいもんだ❗️



Reiko