スピリチュアルスポット | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪


ハワイにはスピリチュアルスポットが


沢山ありますが、


その中のひとつ


クロニカルバースストーンへいきました


{287C2362-AFEF-4582-B77B-23A5ED332E61:01}

ここはオアフ島の中心、へその部分にあたる部分で


{5316931E-37AD-4E4B-88A7-FAC984737C15:01}

昔、王族の女性が岩の上で出産した所だそうです


 クカニロコはオアフ島のへそに当たる場所にあり、「王族を地に結びつける場所」とされてきました。「クカニロコ」という地名は、ハワイ語で「内部からの叫びを収める」という意味を持ちます。クカニロコで生まれた子は偉大なる力を得るとされ、安産や子宝の祈願にいいとガイドブックに書かれているため、岩を触ってしまう人が多いよう。しかし、よそ者は入場してからもその岩に触れてはならないのだと地元の人々は言います。現在でも、ここはあくまでハワイの人々のために聖地であり、観光客には関係のない場所なのです。観光でのぞくだけの日本人は、足を踏み入れる前に、失礼のないように自己紹介を神々にし、そして入場の許可を得なければならないそう。

☝☝という事で


スピリチュアルスポットと呼ばれる所以かもしれませんね


でも私はこの場所に来ると心地よく


体が軽くなりパワーが貰えるような気がするのです

赤土の道を進んでいくと


{79DB3BDD-79CA-461C-B4F8-9C665D4341D4:01}

一箇所だけ木が生えている場所があります


{36F3E543-6490-4ED8-9D0A-169A9D79C393:01}

その場所へ導いてくれるように石が並べてあります


{3324A64E-2135-4C7B-B870-06FD921C2C4C:01}

岩がころごろとある所で王族は出産したのでしょう


この場所に立つと、とても良い気が流れているようで


心地よくパワーがみなぎってくるような


好きな場所です

{4B2213A8-272C-4DF7-80B8-03BF8C160927:01}

岩の上にはお花が供えてあります


{B47EB822-55AB-4C43-B594-EC8E8736A140:01}

こちらには  沢山のお供え物がありますね


もしかしたらこの岩の上で出産したのかも…ですね


{4B1102F3-D1BF-4B2D-A130-AA52E5998CAF:01}

沢山の岩があるこの場所だけに木が生えて


岩たちを守っているようで


ちょっと不思議な感じがします


私はここに来ると癒されるので


ノースショアへ行く際には寄るようにしています


もちろん入る際にはハワイの神様に


敬意を表して入るようにしています



Reiko