アーティフィシャルフラワー | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

アーティフィシャルフラワーと言っても


ピンと来ない方が多いと思いますが


造花の事です


私はよくシルクフラワーと呼んでいますが…


先日、シャンソンの発表会に


シルクフラワーで作ったアレンジを


差し上げたい…とご依頼をいただきました


photo:01

アップアップこちらは男性向きに渋い色合いで…


というご依頼で作りました


季節的にも紫陽花がぴったりですね


photo:02

リボンもグリーンのシルクとシフォンの二枚使いで


上品に仕上げました



もう一つは華やかに明るく…というご依頼でしたので


photo:03

アップアップこちらのアレンジを作りました


photo:04

チューリップ、ラナンキュラス、ムスカリを使ったアレンジです


華やかな可愛らしいアレンジになりました


アーティフィシャルフラワーのメンテは


埃を払うだけなので、便利ですね




Reiko





iPhoneからの投稿