有昌 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪






今夜のお通夜のあと、







式場で会った三宿の金太楼寿司の







ご夫妻と精進おとしに







渋谷並木橋にある







高級中華レストラン?





有昌





Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから--111022_192501.jpg




へいきました







iPhoneを忘れてしまったため







DOCOMOで撮影





有昌は古くからのお付き合いのある







中華料理屋さんです



Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから--111022_192624.jpg



写真が横向きになってしまいましたが。。。





パパさんが生きてるときには





子供達を連れてしょっちゅう行ってました





今は二代目の息子さんが継いでます





安くて美味しくて





オススメのお店です





今夜は満席で外でしばらく待ちました





中には愛川欽也さんが劇団の





人たちときていました





ここは色んな有名人に会える店です







最近、リフォームしたので





綺麗になっていますが







「きたなトラン」 の







Pele マークが飾ってあります



Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから--111022_212927.jpg








昔も決して汚くはなかったのですが







木梨憲武さんも常連客で







書いて行ったそうです







お料理の写真は撮りませんでしたが








今日は、餃子(美川健一さんが








テレビで日本一美味しいと








言った餃子です)







ニラレバ炒め








青菜とセロリな炒めもの








海老の唐辛子炒め(エビチリですね)








ザーサイとねぎの和え物








有昌ラーメン醤油味








塩ねぎラーメン








を四人でシェアしました







今日の通夜はCMプロデューサーだった方の葬儀でした








本当に才能があるかたで








カンヌCM大賞をとったり








テレビでしょっちゅう見ていたCMを沢山作った方でした








その方、名前が三太さんと言うのですが








私たちがよく「サンタさん」と






言っているのを聞いていた








娘たちが








クリスマス近くに、








「サンタさんはパパのお友達だよね~」








と自慢げに言っていた事があります










そんな三太さん、楽しい事が大好きで








いつも集まって楽しい事考え






大きな声で笑っていた明るい素敵な方でした










そんな三太さんの思い出話をしながら








、中華料理で








精進おとしをした夜でした










Reiko