フラワーアレンジレッスン | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今日はレッスンで生徒さんがいらっしゃいました

今日の生徒さんは遠くから新幹線に

乗っていらしゃるので

毎月はいらっしゃれなく、

いらしたときには、沢山作って行かれます

今日はプリザーブドではなく

シルクフラワーを使ったアレンジを

沢山、作って行かれました

長く通っていらっしゃる生徒さんなので

大体の作りたいイメージを聞いて

材料を出してちょっとアドバイスを

すると、どんどん作ってしまいます

photo:01

玄関の外に飾るリースを作りたいと

濡れてもOKのこんなリースをつくりました

華やかで美しい彼女らしいリースになりました


そのあと、
photo:02

ピンクと白のムスカリをたっくさんアレンジした
photo:03

ガラス器アレンジ

器は乳白色ですが、中身が少し見えるので

大きめのシェルをゴロゴロいれました



photo:05

こちらはリビングにおく、リモコン入れにするそうです

photo:06

バラやムスカリを使い優しいアレンジになりました


photo:07

ハート型のリース台に2種類のラベンダーを使い

ラベンダー色のリボンを結びました

photo:08

先月、別の生徒さんが作られた

プリザーブドフラワーのラベンダーを

使ったリースです


今日いらした生徒さんは5~6年前に

恵比寿三越で行ったワークショップの

生徒さんでいらしたのがキッカケですが

美人で楽しく明るい華やかな方です

今日は久しぶりにいらしたので、

お互いに積もる話に花が咲き

とっても楽しいレッスンでした


Reiko






iPhoneからの投稿