家族の食卓 | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

今夜は久しぶりに家族4人で食卓を囲みました

始めは主人がさっぱりとそうめんを

食べたいと言っていたのですが

結婚した次女が餃子を作った事がなく

ウチの餃子の作り方を教えて欲しいというので

餃子とそうめんというちょっと

アンバランスな食卓になってしまいました

夕方、帰ってきた次女と一緒に夕飯を作りました

photo:01

そうめんとトマトと玉ねぎのサラダと

盛り付けがちょっと汚なくなってしまいましたが、カレー餃子

photo:02

こちらはオリジナル餃子とそうめんに入れる

焼き鶏ささみと薬味たち

photo:03

ウチではそうめんを食べる時

鶏肉や甘辛く煮たしいたけやねぎ、しそ、

茗荷、梅干、錦糸卵など薬味を沢山用意して

お好みで好きな物をいれてたべます

タレもしょうゆダレ、胡麻ダレなどです

暑い夏を乗り越えるためサッパリと…

でも

栄養タップリのそうめんです

photo:04

餃子は普通の餃子と

カレー餃子を作ります

今夜は久しぶりに4人での食事をして

そのあと、

ブルーレイにとってあった、昨日の番組、

未解決事件 をみました


Reiko


iPhoneからの投稿