癒し | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

昨日の手術の時に、体の中の血液などを

出すためにドレーンをつけてもらったのてすが

今日、ドレーンを取りに癌研へ来ました

私はこのドレーンがなかなか取れない体質らしく

昨年も翌朝、自分でとるように言われましたが

いつまでも出血が残っていて、結局抜糸まで

とれないでいました

今回は先生がチェックしてからと…

今日きましたが、血液はでていない

ようだけど(恐くて自分ではガーゼをとれない)

やはり汁が出ているため、取れませんでした

で、抗生剤の点滴をうって帰るように言われましたが、

部屋が空いてないので、今、部屋待ちしています

久しぶりに一階の庭に出てみました

photo:01

ここは5年前、癌宣告のあと、

photo:02

診察待ちの時間、不安と

恐怖でいっぱいの時に、このお庭にでると

気持ちが落ち着いた場所です

photo:03

当時はコーヒーの自販機とコンビニがあるだけてしたが

今はタリーズがあり、とても便利になりました

入院中も煮詰まるとここでノンビリ癒されました

患者さんや家族にとってこういう空間って

大切ですよね

ここ、癌研有明病院は病室から

レインボーブリッジや東京タワーが見え

廊下にでると、毎晩 ディズニーランドの花火が見え

ずいぶんと癒されました

全摘手術のあと、やはりドレーンが

抜けず、一週間の予定が15日間の入院になってしまいました

周りがどんどん退院して、煮詰まってきたとき

部屋で目をつむると、下を通る

高速道路の車の音がザザ~っ、ザザ~っと

波の音に聞こえてきます

そう思うと大好きな海沿いのホテルにいる

気持ちになり

友人からメールで、「退院した?」と

来ると「リゾートホテルでリゾート中よビックリマーク」と

返信したものでした

とは言え、病院に入院はしたくないですよね



Reiko


iPhoneからの投稿