BIRTH STONE | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

久しぶりに8月終わりから9月にかけて

行ったハワイの記事です

前回は長女と一緒でしたので、

買い付けはそこそこにして、

ドライブしたり最近人気があるけど

行ったことのないオアフ島散策に

重点をおきました

その中の一つBIRTH STONEに行った

時の記事です

BIRTH STONEは最近、オアフ島の

パワースポットのひとつとして

有名ですが、実はここはオアフ島の

真ん中、ヘソにあたる部分なのです

800年程前、王族の出産はここで行われた

という神聖な場所なのです

まず、ブログ仲間のともも ちゃんの

ブログで読んだように、

H1に乗って、ドールプランテーション

へ向かいました
photo:01



ここへ入る前に横の

ファーマーズマーケットへ行き、
photo:02

そこでレイを購入しました

photo:03

新鮮なしかもこんな綺麗なレイがありました

レイスタンドの女性に道を聞き、

彼女が言ったように
photo:04

大きな木の所を曲がると
photo:05

通行止めとでもいうように

大きな石が道を塞いでいます

その石の前に車を止めて歩いて進みました

photo:10

その場所へ導いてくれるよう

に赤土の一本道が続きます

photo:08

一本道の終点にはまるで門の

ように石が二つ並んでいます

photo:09


その先は迷うことなく行けるように

小さい石が並んでいます

これらの石たちは昔の人たちが

神聖な場所を囲むように並べたのでしょうか?

そう思うとドキドキします

あちらに見える木の下辺りが王族の

出産時に使われた神聖な場所です

長くなるとまたiPhoneのご機嫌を損ねるので

(ていうか、毎回 投稿してからアップ

するまで何時間もかかってます)

このあとは続く…とさせてもらいます


Reiko


この記事ですがなんと1ヶ月ほど前に書いた記事です


ずっと投稿出来ず、IPHONE の下書きに残ったままでした


毎日一応送信してみるのですが投稿出来なかったのが


突然投稿できてます


私のアイフォンさん気分やさんのようで


続きはいつになることか


ずっと先になってしまったらごめんなさい






iPhoneからの投稿