Bellows Air Force Beach | Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

Lanai Market(ラナイマーケット) -わたしのアトリエから-

E Komo Mai !!!
Hawaii大好き♡
Lanai Market(ラナイマーケット)
Reikoのブログへようこそ♪

ハワイ旅行記・おむつケーキ・
フラワーアレンジメントetc・・・
好きなこと・お仕事のこと色々綴っています♪

Hawaii大好き日記のとももさんのブログから知った べロースビーチ波

週末だけ解放しているとの事で日曜日に長女と行ってみました

photo:12



ずっ~と前、まだ子供たちが小さい頃 行ったことがありますが、


その頃はちょっと怖いくらい空いていたような…

ところが、どうでしょう叫び今回、駐車場はほぼ満杯!

ハワイもやっぱり夏だからでしょうかね?

常夏のハワイと言っても、やはり冬は寒いんですよね。

以前はハワイに来るのは春、冬が多かったのですね

photo:13

photo:14



とは言ってもビーチはそんなに混んではいないようです。


私は早速 デトックスをしに海へ入りました。


海に入るのって体にとって最高のデトックスになるそうです


加圧のトレーナーの加藤康子さんとハワイに来たとき


その話を聞いて、二人で意味もなく海に浸かって変な感じ。。。笑


だったことを思い出し一人でプップッと吹いてしまいました

ところが、このビーチ波の引きが非常に強くうかうかしていると


波に体を持って行かれそうです。

photo:15


げんに膝くらいしかまだつかっていないのに、バチャーンとかかってきた


波が頭の上までかかってしまいました波

photo:16

photo:17




波の引きが強いといえば、通ってきたサンディービーチ波の波、


ここの引きは半端ないです。

大人の私でもひゃー叫びと叫んじゃうくらい力強い引きですよ。


また以前はサンディービーチは冬に来るといつも凧揚げをしていたものです。


いろんな形の凧があり結構たのしめたものです。

photo:18


向こうの方にみえる黄色い砂地がサンディービーチです。


引きは強いですが砂浜の美しさはすばらしいので、


一見の価値ありです

photo:19


すぐ近くには潮吹き岩があり、波の具合によってぷしゅーっ!


としおを吹くのです

そしてこの辺り気をつけていると、ウミガメや、クジラ、イルカが見れるんです

この日は私がドライバーだったので、みれませんでした

photo:20

photo:21


とは言っても、クジラ出没は冬ですが…

さて、ビーチでいつの間にか爆睡してしまった私たちは、慌てて次の場所へ…車


Reiko


iPhoneからの投稿